
Category : スポンサー広告

いろはちゃん、里親さん内定 

Category : お知らせ




たまこさん
のところで里親探し中だった、いろはちゃん

DSC00261s.jpg

里親さんが内定したそうです~~~

きゃー、、おめでとうっ(o^-^o)!!



そんなわけで

とりあえずこちらのページにあるリンクは、外します。

ご興味を持っていただいたみなさま、ありがとうございましたm(__)m



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント : 2
トラックバック : 0

歌舞伎町猫の里親募集  

Category : お知らせ




日頃お邪魔しているsai3号さんのところで拝見した


歌舞伎町猫の里親募集
 


過酷な環境で暮らしていた猫さんが保護された経緯を知ることが出来ます。


保護されたラッキーくんとマミィちゃんの里親を現在募集しているそうです。

にんにさんのブログ(おぼえがき)で募集中


PA072252.jpg  ラッキー君

PA142385.jpg  マミィちゃん


今回は、成猫ちゃん2匹一緒に引き取ってくださる方を探していらっしゃるのですが

にんにさんが書かれているように、非常に難しい里親探しだろうと思います。

しかし、同時に書かれている

「成猫ちゃんの魅力」「多頭飼いのお話」について非常に共感できます。


どの団体さんのサイトを拝見していても、子猫の方が早く里親さんが見つかっていきます。
確かに子猫は可愛らしいですが、
子猫は警戒心より好奇心が勝ってしまうため、イタズラが過ぎて怪我をする危険がいっぱいです。
一人暮らしの私が生後3ヶ月のるいを引き取った時は、
自分ではかなり気をつけていたつもりでも、行き届かず
留守中に怪我をさせてしまうことが度々起こりました。
振り回されるのが大変だというわけじゃなく、十分なケアをしてあげられないと猫にとっても不幸だなぁと感じた経験の話です。
成猫ちゃんはすでに落ち着いてるでしょうし、
性格が分かっているので、飼い主さんも自分の生活スタイルにあった猫ちゃんを選ぶことが出来るという良さがあると思います。

多頭飼いについては、相性の善し悪しが一番気になるところです。
うちのるいナミも今の姿からは想像出来ない程、最初の頃は歪み合っていました。
時間をかけても改善されない場合などもあるようですが、
ラッキーくんとマミィちゃんはすでに家族なわけなので、全く心配いらないですよね。
仲睦まじい猫ちゃんたちと、暮らせる幸せは猫好きにはたまらないはず。
また、猫ちゃん同士の性格にもいい影響を与えることがあります。
るいは噛みぐせがあって困っていたのですが、ナミとプロレスごっごをするようになり
甘噛み程度に噛みぐせが収まりました。最近ではほとんど噛みません。
さらにイタズラの行き過ぎもなくなりました。大人になったのもあるようですが、
やはり留守番中に退屈し過ぎてイタズラしていたんだと思います。。

そして、私の体験から一番その嬉しさをお話し出来るとすれば
野良ちゃんが心を開いてくれた時の喜び、でしょうか。
姿を見せることすら嫌がっていたナミが、すり寄ってきてくれた日の喜びは忘れられません。
懐くことがなくても仕方ないわ、、と思いながら忍耐強く待っていれば
ある日突然それは起こってくれるんだと思います。


長くなりましたが

成猫ちゃん2匹で里親探しするというご苦労を選択された、にんにさんの決心に感動したから

ってとこです。はい。


2匹とも、とても美しい猫さんたちです。


ご興味のある方は、是非にんにさんのブログに行ってみてください。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント : 8
トラックバック : 0

サバトラ君の里親さん、決定っ!  

Category : お知らせ




少し前に、里親募集の記事をご紹介した

gomadango33さん宅の「サバトラ君の里親さん募集」ですが


里親さん、決定しました!!!


よかったねぇ~~

ホントに、ホントに良かったです。

gomadango33さんからもわざわざメールでご連絡いただきました。

7匹全て、新しいご家族が決まったですって~

そんなわけで、募集終了しております。ご了解ください。




7匹ちゃんたちのお世話をされたgomadango33さん、本当にお疲れさまでございました。


そして、記事に興味を持ってくださった方、ありがとうございましたm(__)m




テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメント : 0
トラックバック : 0

迷子のミミちゃん

Category : お知らせ

 

 

shiromedakaさんのブログから、迷子猫ちゃんの捜索記事リレーです。

みなさん、よく読んでくださいね。

 ~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~

 

 

ねころぐ」のmmgさんおうちのミミちゃんが行方不明です。

さいたま市桜区で探してます。

 mimi200908.jpg

7月29日から居なくなって、もう1ヶ月も暑い夏を、お外で過ごしているんです。。

 IMG_2071_20090101s.jpg IMG_2413_20090226s.jpg

IMG_2249_20090107s.jpg IMG_2254_20090115s.jpg

<詳細です>

■チャトラ白♀五歳前後
■お腹がタプタプしています(本人気にしています)
■犬歯?以外歯がありません(本人気にしています)
■鼻の右下がシミのように茶色くなっています(本人気にしています)
■とにかくシャイでヒトに近づきません
■いい子です

IMG_3600_20090726.jpg 

見るからに。。大人しくって、いい子そうなミミちゃん。

おでこの辺りが、うちのるいに似た感じで、人事には思えません!!

お近くの方は、シャイな茶白ちゃんを見かけたら、「ねころぐ」のmmgさんまでご連絡下さい!!!

 

ミミちゃん、早く帰っておいで~!

 

>mmgさん

転載、リンクさせていただきました。事後報告になってしまって、申し訳ございません。

 

>shiromedakaさん

遅ればせながらリレーさせていただきました~

 

 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント : 4
トラックバック : 0

サバトラ君の里親さん募集中~

Category : お知らせ




今日もお知らせをひとつ、お送りします。


子猫ちゃんの里親さん募集のお知らせです。




gomadango33さんのブログで、サバトラ君(♂)の里親さんを募集中。

imgd2bab05ezik2zj.jpeg   写真右の2匹がサバトラ君たち

記事抜粋~

2009.5.18生まれの仔猫です!
現在里親さんを募集している子はサバトラ♂1匹です。
トイレしつけ済み、3種ワクチン予防接種2回(7/18,8/17)済んでいます。
まだまだ離乳できないマイペースの甘えん坊君。
ドライフードが食べれるようになってからのお引き渡しになります。



img69218d28zik1zj.jpeg

こちらも、右がサバトラ君たち


大きくて立派なお耳が、しっかり前を向いてます。

写真は3匹載ってますが、順調にサバトラの♂1匹のみになっているそうです。

世田谷区で保護されてます。

お近くで猫ちゃんを探している方、是非、gomadango33さんのブログを覗いてくださいね。




お参りに行ったお寺さんでgomadangoさんの里親募集チラシをもらったことから、

リンクを貼らせていただきました。gomadangoさん、ありがとうございました!

サバトラ君に、早く新しい家族が見つかりますように!


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント : 2
トラックバック : 0

迷子リンク
しらすちゃん

迷子の白い猫しらす」様
しらすちゃん (東京都荒川区東日暮里)

ミミちゃん

ねころぐ」様
ミミちゃん (さいたま市桜区)

飼い主の方は今も必死に探しています
どんな些細な情報でも良いのでご協力をお願いいたします
里親募集リンク

里親募集サイト

たくさんの犬猫ちゃんが

新しい家族を待っています

いつでも里親募集中


東京キャットガーデン

東京池袋にある開放型猫シェルター

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


都内ペルシャ猫多頭飼い崩壊より



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 会員No.013 るい

デカ顔倶楽部

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会してます


Ranking
  ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



Counter
Cats

るい ♂ 2008/4/17生

猫種:ジャパニーズボブテイル 茶白

性格:おっとり、ぼんやり

職業:ベランダ監視員、ニャンシュラン調 査員、ドアマン、クローゼット番頭

特技:ドア開け、腹ばい寝

好き:ご飯、白ネズ、ぷちぷち、母(飼い主)

嫌い:掃除機、チャイム、怒ったナミ



ナミ ♀ 2008/8/25生(推定)

猫種:雑種 縞三毛

性格:ちゃっかり、しっかり

職業:女王、猫砂調査員、ニャンシュラン判定員

特技:スリスリ、寝言、ほふく前進

好き:ファーおもちゃ、白ネズ、カーペット、母(飼い主

嫌い:掃除機、人間、しつこいるい



いくつになったの?
Profile

やまびこ

Author:やまびこ
るいとナミの飼い主(♀、アラフォー、趣味は猫とお酒)
このサイトはリンクフリーです。
リンクのご連絡いただければ、こちらもリンクさせていただきます~


Category
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Archives

2009/05←ブログ引越し

2009/04

2009/03

2009/02←ナミが来た

2009/01

2008/12

2008/11

2008/10

2008/09

2008/08


Articles
Comments
Track Backs
Links
ブロとも一覧

内弁慶 ミロ

shiromedakaちゃんGO!GO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

items

るいナミのご飯

ベッツプラン phケア フィッシュ



モンプチドライ フィッシュブレンド


これも大好き

ロイヤルカナン エクシジェント



週末のご飯たち


ねこまんま しらす入り


フォルツァ10 レギュラーダイエットモイスト マグロ 170g缶



おやつには、これ!


シーバデュオ 香りのまぐろ味セレクション



これでお水大好きになりました!

フレッシュフローDX



トイレセット その1

ニャンとも清潔トイレ&マット

プロケアースペシャルクリーン


トイレセット その2

掃除しやすいネコトイレ


MKトフカス森の香



食いつき度No.1オモチャ

プレイキャット・ミニ


最近のお気に入りおもちゃ

パタパタとんぼ


じゃれ猫おどり



電池で動く電動猫じゃらし

チューゲット



飼い主のカメラ1

NIKON D40 レンズキット



飼い主のカメラ2

NIKON D5000 W ズームキット



単焦点レンズも使ってます

ニコン AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G



飼い主のカメラ3

FinePix F31fd



ニオイ対策の脱臭器

富士通ゼネラル 家庭用脱臭機 DAS-301R



空気清浄機も使ってます

シャープ加湿空気清浄機

【KC-W65-W】カラーホワイト



掃除機はこれが大活躍

ミーレ掃除機

キャットアンドドック S4560


ニクキュ~

プニっと押せば癒される…

D5000でフォトエッセイ

80くんの館
クリックすると80くんが占うよ

ヤマト




アンケート



お勧め猫グッズ



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Email

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
