
Category : スポンサー広告

ナミ 1歳  

Category : ナミのこと


ナミ、1歳です。



誕生日を控えた昨晩


DSC_0004_20090825211807.jpg
いつもどおり

ブログを更新する母(飼い主)の傍で眠る


DSC_0019_20090825211806.jpg
眠る


平和そうに、そろって爆睡してました





そして


誕生日の朝を迎えた、ナミ


DSC_0247_20090825212823.jpg

朝の地震に驚いて、キャットタワーに避難して

そのまま、ダラダラ


お誕生日なのに、ビックリしたねぇ~~


地震でビビったせいなのか

DSC_0250.jpg

足下は緊張が残ってる。。

ふんばっちゃって。。かわいいねぇ (^-^)





夜にごちそう出すから

朝は普通に食べようねぇ~と、いつものドライフードを出した母


DSC_0272.jpg
おいおい。。それは・・・兄のご飯ですぞ

怒られるよぉ




DSC_0278.jpg



DSC_0280_20090825212822.jpg
自分の食べればいいのに ( -_-)






るいちゃん。。

DSC_0300.jpg
おぉぉ\( ^∇^)/


お兄ちゃん!!「おとな」だわっ。




~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~


こんなふうに、1歳の朝を迎えました。


いつもどおりの朝だったけど、飼い主にとってはとても感慨深い一日の始まりでした。


ナミには、都内で開かれた里親譲渡会で出会いました。


実は男の子を引き取ろうと決めて会場へ行っていたのでした。


猫同士の相性のことを心配してたときに、
あるサイトで、1歳までの男の子同士なら比較的仲良くなれると書いてあったのを読んでたので、
それを信じて若いオス猫を探してました。

単純な飼い主です。

オス猫を探してうろうろしていると、ナミが居ました。

ケージは広さがあったのに、
その隅の隅に縮こまり、身体を硬直させて眼を見開いて微動だにしないんです。
瞬きすらしてないんじゃないかと思う程の警戒ぶりでした。

他のコたちの多くは、元気よくケージの中で歩き回ったり鳴いたりしてるのに

会場内を何週もしているのに、ずっとその姿のまま。

このコ、かわいいけど。。大丈夫かいな??

って思っていたのに、ぐるぐる廻ってるうちに、ナミの姿が忘れられなって

結局、ナミの譲渡申込書を書いてました(笑)



家にやってきた直後のナミは、洗濯機の内部に潜り込んだり、

るいと四六時中ケンカしたり、飼い主とすれ違うことさえ拒否し続けて

常に逃げて、こそこそと生活してましたっけ。

ブログを読み返すと、近よれないせいでナミの写真は全部遠目なんですよね(^-^)

数ヶ月は、拒絶する時の鳴き声(ぎゃーーっってやつ)以外は、聞いたことなかったです。



今朝の姿からは想像出来ませんよね。



今では、みぃみぃ鳴いてすり寄ってきますし

にゃーにゃー言って遊びに誘うんですもんねぇ。



今でも抱っこは嫌いだし、爪切りさせてくれなくって困りますけど。

すっかりスリべたニャンコです。




ナミが私を呼んだのか、私がナミを呼んだのか分からないけど

なぜかあの時は、ナミ以外の猫ちゃんたちが眼に入らなくなった

これが縁なんだなぁ


そう思います。




里親を待つたくさんの猫ちゃんたちにも、こんな縁が訪れるように

そう思うようにもなりました。




未熟な飼い主だった私を信頼してナミを預けてくださった保護主さんに、感謝します。


そして

元気に1歳を迎えてくれたナミに、感謝


ナミを受け入れてくれたるいに、感謝してます。



すいません、長くなりました。
飼い主の独り言なんで、、さらっと斜め読みとかにしてください。




ナミちゃん、お誕生日おめでとー



~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~

 

~ポチッと応援お願いします~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

 

 

 




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント : 4
トラックバック : 0

留守だからベストショット [ナミ編]

Category : ナミのこと



るいマガへお越しいただき、ありがとうございます。


飼い主は、今日も旅行中です。


なので、ベストショット続けます!




今日は、ナミ編です~






初日。ケージの中で身を小さくしていたナミ。

88223de50b862175b12038c500c207e4.jpg

ぼさぼさ?

いえ、冬毛でフワフワなのでございます。





2週間もしないうちに、タワーの女王に・・・

2009_02081195_20090812214218.jpg




しっぽフリフリでご機嫌、ナミち

DSC_0308.jpg



出かける母を引き止める、ナミちゃん

DSCF0729.jpg


ものすごーく、寝てます。。こうもり顔のナミ

ba9307847ab110cb7413a4ca95a7fecc.jpg



ファーと戯れる、ナミ

24b33509aa976bde8efff13546bc2199.jpg

これ、飼い主が大好きな写真です

記事はこちらでご覧いただけます




そして、、母一押しのナミちゃん

DSC_0104.jpg
はぁ。。かわいい。



さぁさぁっ、


最終日は、待望の(?)ツーショット編ですよ!



~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~


~ポチッと応援お願いします~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント : 3
トラックバック : 0

ナミの詳しいこと  

Category : ナミのこと



そろっと近づいて









近っ!びっくりした。。


最近逃げなくなったから、以前の距離感でいると近すぎる。



ナミ、母慣れが急速に進んでいて、るいと母を交互に追いかけて、ぴったりマーク。


独りだけ部屋の片隅や、隣の部屋(2部屋しかないけど)から遠目で見つめてる


ってことは、なくなりましたね。



これまで、ブログを読んでくれている友人たちから


「ナミちゃんのことは、まだよく分からないから」なんて、


寂しいコメントをもらうことも多かったので


今日は改めて、ナミを紹介します





柄は縞三毛


鼻の頭がちょこっとだけ黒い


顔周辺の茶色は薄い。母はこの淡い感じが女の子らしくて好き。





背中から見ると、縞がはっきり分かります。


姿勢によっては、背中にある茶色模様がハート形にみえたりして、かわいい。





肉球は所々、黒い。


左前足が一番、黒い部分が広いかな。





後ろ足は、左が黒い縞模様で、右は茶の縞模様。


この色違いの縞も、母のツボ。




紹介っていうか、、ナミを分解したみたいなりましたが


今までは、アップで撮影する隙がなかったし、記録という意味でも載せておきます。


ナミ、ただいま生後10ヶ月、体重2.9キロ。


我が家にやってきて、5ヶ月が経ちます。そして、夏に1歳。


元気いっぱいです。




~ポチッと応援お願いします~


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント : 2
トラックバック : 0

エリザベスカラーと術後服

Category : ナミのこと


ナミの手術から1日



昨日の夜中



一度だけ冷蔵庫の上から降りてきたものの



るいに警戒されて威嚇されちゃって



うろうろ



でも、エリザベスカラーのせいで



上手く歩けないし、動けない



前にちょっと進んでは



後ずさり



カラーが視界に入ってるから


前に進むと


何かが追いかけてくるように見えて


思わず後ろに下がっちゃうんだろうと


思う



何分もかけて、やっとの思いでタワーに上れば



るいが駆けつけてきて


シャー、シャー言ってうざいし




かわいそうに・・・



このままだと母も気になって眠れないし


キャリーで寝てもらおうと


移動させたら



大急ぎで、冷蔵庫の上に戻っちゃった




表情は普通だし


傷口をやたらと気にする様子はないけど


カラーを外すわけにはいかないのよね




冷蔵庫の上で、壁にカラーをぶつけて


居心地悪そうにして


なんども姿勢を変えている音が聞こえてる



カラーがこれほど苦手だと


月曜から留守番させるのが心配/p>


るいの手術の時


カラーにこれほど手こずってなかったけど


ナミは違うらしい




早朝


カラーを外してあらかじめ購入してあった


術後服を着せてみる



病院で術後すぐに着せてみたら


大きすぎてダブダブ


先生と話して、着せるのやめようってことになったやつ



だけど


ナミの様子を見かねて、再挑戦




やっぱり大き過ぎる


脱げちゃてるし



ガムテープで小さめにしてみたけど



足用の穴も大きすぎて


やっぱりダメ




仕方がないので


手作りすることに



さくらさんのサイトで紹介されていた


術後服の作り方を見ながら



母の古着を使って


大急ぎで、制作開始



で。。。


袖を利用して作ってみたものの


着せようとしてみてから気づいた



ナミにかぶり物を着せるなんて


無理だと



これだけ警戒心が強くて


触られるのを嫌がってるのに


頭からかぶるタイプなんて


着せられるはずがない



そこで、こっちにしました


桃にゃんさん(アメショッす)が紹介してくださってる


結ぶタイプの術後服



ふと、見ると


ナミが毛繕いしながら


傷口の縫い糸を引っ張ってる!!


時間がなーーい!!



ってことで、大急ぎでジョキジョキ布を切り



(適当に切ったから、ホントにこんなにギザギザ)



嫌がるナミをなだめながら


なんとか、着せ替えに成功~





お腹側はこんな感じ




工夫したのは



キツくなりすぎないように気をつけたのと



化膿したり、出血したときに分かるように



白い生地で作ったことかな




いろんなブロガーさんの


お知恵に助けられて



なんとか



エリザベスカラーを外してあげることが



できました



これで明日から仕事に行けるかな





~ポチッと応援お願いします~


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ


ナミの手術 

Category : ナミのこと


とうとう



この日を迎えました




今日、ナミの避妊手術


行ってきました




うちに来てから3ヶ月


だいぶ懐いてきたところなのに


病院へ連れて行けば


また母は嫌われる



と思うけど



何度か発情期が来てて


苦しそうにしてるし


るいにもあんまりいい影響じゃないだろうし



行かないとね





でも


ナミが大人しくキャリーに入ってくれるわけないし


あれこれと作戦を練った母



まず


上開きタイプの大きめキャリーを用意して


リビングに置いておいて慣らす



次に


キャリーで遊ぶ





ちゃんと役割を分かっているね、るい君


入りたまえ




こうして


怪しいものじゃないことを教える




るい君、グッジョブだ




よしよし



るい君、そろそろどいて




す、すばらしい



これまでこんなに上手くいったことなかったんで


ちょっと感動しちゃいましたが



こうして遊んで2日



すっかり遊び場所として


認められたので




あとは、朝ご飯を抜いて


遊んで、騙して



蓋を閉めて





ナミをキャリーにいれることに成功



ホントに上手くいくと思ってなかった母は



半信半疑で中にナミが居ることを確かめながら



そのまま病院へ




痛い思いをさせると思うたびに


何度も引き返したくなるんだけど


いや、そんなことじゃイケない


と、自分に言い聞かせて


行ってきました





ただいま





そうね


ナミちゃんは具合が悪いんだから


そっとしておいてあげるんだよ




帰ってきて


しばらくはキャリーのまま



ところが


お水を差し入れようとして少し蓋を開けると



ナミ、さっさと飛び出して



冷蔵庫の上に逃げ込んで




毎度の、引きこもりを開始してます



今晩はキャリーで過ごしてほしかったのに



案の定、飛び出した



ちょー警戒モードですが



ドライフードもモリモリ食べるし



心配いらなそう




手術が簡単だったるいの方が


よっぽどダメダメな感じだったのに




ビックリするぐらい


普通に走ってます




3ヶ月に渡った


母とナミの攻防もこれで終わり



ナミには痛い思いをさせて申し訳なくて


母も心が痛かった一日




縮まってきていた距離も


またゼロ、いやマイナスまで逆戻りなんだろうなぁ



まぁ、いいんだ



気にしない



これから当分病院行かなくっていいんだし



ゆっくり関係改善しますよ





~ポチッと応援お願いします~


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ


迷子リンク
しらすちゃん

迷子の白い猫しらす」様
しらすちゃん (東京都荒川区東日暮里)

ミミちゃん

ねころぐ」様
ミミちゃん (さいたま市桜区)

飼い主の方は今も必死に探しています
どんな些細な情報でも良いのでご協力をお願いいたします
里親募集リンク

里親募集サイト

たくさんの犬猫ちゃんが

新しい家族を待っています

いつでも里親募集中


東京キャットガーデン

東京池袋にある開放型猫シェルター

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


都内ペルシャ猫多頭飼い崩壊より



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 会員No.013 るい

デカ顔倶楽部

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会してます


Ranking
  ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



Counter
Cats

るい ♂ 2008/4/17生

猫種:ジャパニーズボブテイル 茶白

性格:おっとり、ぼんやり

職業:ベランダ監視員、ニャンシュラン調 査員、ドアマン、クローゼット番頭

特技:ドア開け、腹ばい寝

好き:ご飯、白ネズ、ぷちぷち、母(飼い主)

嫌い:掃除機、チャイム、怒ったナミ



ナミ ♀ 2008/8/25生(推定)

猫種:雑種 縞三毛

性格:ちゃっかり、しっかり

職業:女王、猫砂調査員、ニャンシュラン判定員

特技:スリスリ、寝言、ほふく前進

好き:ファーおもちゃ、白ネズ、カーペット、母(飼い主

嫌い:掃除機、人間、しつこいるい



いくつになったの?
Profile

やまびこ

Author:やまびこ
るいとナミの飼い主(♀、アラフォー、趣味は猫とお酒)
このサイトはリンクフリーです。
リンクのご連絡いただければ、こちらもリンクさせていただきます~


Category
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Archives

2009/05←ブログ引越し

2009/04

2009/03

2009/02←ナミが来た

2009/01

2008/12

2008/11

2008/10

2008/09

2008/08


Articles
Comments
Track Backs
Links
ブロとも一覧

内弁慶 ミロ

shiromedakaちゃんGO!GO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

items

るいナミのご飯

ベッツプラン phケア フィッシュ



モンプチドライ フィッシュブレンド


これも大好き

ロイヤルカナン エクシジェント



週末のご飯たち


ねこまんま しらす入り


フォルツァ10 レギュラーダイエットモイスト マグロ 170g缶



おやつには、これ!


シーバデュオ 香りのまぐろ味セレクション



これでお水大好きになりました!

フレッシュフローDX



トイレセット その1

ニャンとも清潔トイレ&マット

プロケアースペシャルクリーン


トイレセット その2

掃除しやすいネコトイレ


MKトフカス森の香



食いつき度No.1オモチャ

プレイキャット・ミニ


最近のお気に入りおもちゃ

パタパタとんぼ


じゃれ猫おどり



電池で動く電動猫じゃらし

チューゲット



飼い主のカメラ1

NIKON D40 レンズキット



飼い主のカメラ2

NIKON D5000 W ズームキット



単焦点レンズも使ってます

ニコン AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G



飼い主のカメラ3

FinePix F31fd



ニオイ対策の脱臭器

富士通ゼネラル 家庭用脱臭機 DAS-301R



空気清浄機も使ってます

シャープ加湿空気清浄機

【KC-W65-W】カラーホワイト



掃除機はこれが大活躍

ミーレ掃除機

キャットアンドドック S4560


ニクキュ~

プニっと押せば癒される…

D5000でフォトエッセイ

80くんの館
クリックすると80くんが占うよ

ヤマト




アンケート



お勧め猫グッズ



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Email

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
