スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ナミ、病院へ

Category : 猫と飼い主



ナミと病院へ行ってきました。


昨日の夜、トイレでちゃんと排便していたのですが、


いつもより、かなり臭いがキツい。その上、ベッドの上に居る時も、かなり強い臭いが。。



これは、、早く行った方がいい


と思ったので、今日、連れて行くことにしたのでした。



~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~



病院へ行くためには、ナミをキャリーバックへ入れないといけないんだけど。。


これが、、一番不安。母、自信がない。


母が緊張してれば、当然それはナミにもるいにも伝わり。。



朝から不穏な空気を察知して、警戒しちゃって、余計に捕まらない。


キャリーバック大好きなるいが、代わりに入っちゃって邪魔だし。。ほんとに、もう。



あの手この手で、なんとか洗濯ネットに入れて、キャリーバックへ。


はぁ、ここまででも疲れた。。


ナミの姿が無いと、るいが大泣きするし、ナミもバックの中で大暴れ。



とにかく、、大急ぎで病院へ行って診察受けてきましたよ。



~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~



獣医の先生に状態を説明して、肛門腺を絞ってもらいました。


先生曰く、出血や膿みはないから大丈夫。炎症は起こしてないです、とのこと。


ちょっと溜まってたねぇ~、とおっしゃってました。


見せてもらうと、確かに、、るいが通院ついでに絞ってもらった時に比べると、多い。


ずっと慢性的にお尻を擦る仕草を見せてるわけではなく、


最近だけ擦ってる姿を見た、ということなら、しばらく抗生物質を飲んで炎症を予防すれば


多分、大丈夫だと思うよ。って。


薬を飲んでも、来週も擦ってるようなら、連絡するように


と言われました。



炎症になってなくて、よかった。



来たついでに、触診してもらったけど、心臓・お腹の音も問題ないそうで、安心。



そうそう、一つだけ。。


鼻の頭が赤く擦り剥けてて、痛そうになってたので軟膏を塗ってもらったね。


捕獲する時にネットで傷つけたらしい。。「暴れたんだねぇ~」と、先生も母も、苦笑い。



こうして、病院を後にしました。


アイリスサイトに、肛門嚢炎について、詳しいことがのってます。



~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~


お昼前に家に戻ると。。るいはドアを開けて玄関で待ってましたよ。


心配してるのね、るいちも。



ナミは興奮状態でうろうろ。


鼻に塗った軟膏を舐めたせいか、


舌を出して、ひぃひぃ、はぁはぁ、見たこと無い顔になっちゃって。。


さらに、ストレスからか、震えちゃって。


ナミの震えで、キャットタワーが揺れる、揺れる。




しばらく時間をおいて、今度はご飯に粉薬を混ぜて食べさせる。


ドライフードをふやかしてもいいんだけど、食べさせやすいのでウェットフードにしちゃった。


間違えてるいが食べないように、見張っていないとね。



お腹がいっぱいになって、、やっといつも通りに戻りました。



そうだねぇ。。よくがんばった。ナミ、おつかれでした。


それにしても、鼻、、赤い。。




ナミがくつろぐ一段上では



胸を痛めていた(はず…)兄が、、安心と満腹から爆睡中。


ナミのおかげで、平日異例の”ねこまんま”にありつけたのよね



いやぁ。。つかれたぁ~~


避妊手術が終わったばかりで、またナミを病院へ連れて行くことになるとは


思ってなかった。




とにかく、大事に至らずで安心しました。しばらく、経過観察します。



皆さん、ご心配おかけしました!!ありがとうございました~





~ポチッと応援お願いします~


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント : 1
トラックバック : 0

Comment

ナミちゃん、大事に至らなくて本とに良かったですね!!
尿系の病気は、ニャンコはかかりやすいので早め早めが大切です。家のふぶきも以前、血尿がでた事があり慌てて病院に連れて行きました。
その時はストレスと言われました。ニャンコは本当に繊細です。
お大事に、と言う事で応P!
非公開コメント

迷子リンク
しらすちゃん

迷子の白い猫しらす」様
しらすちゃん (東京都荒川区東日暮里)

ミミちゃん

ねころぐ」様
ミミちゃん (さいたま市桜区)

飼い主の方は今も必死に探しています
どんな些細な情報でも良いのでご協力をお願いいたします
里親募集リンク

里親募集サイト

たくさんの犬猫ちゃんが

新しい家族を待っています

いつでも里親募集中


東京キャットガーデン

東京池袋にある開放型猫シェルター

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


都内ペルシャ猫多頭飼い崩壊より



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 会員No.013 るい

デカ顔倶楽部

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会してます


Ranking
  ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



Counter
Cats

るい ♂ 2008/4/17生

猫種:ジャパニーズボブテイル 茶白

性格:おっとり、ぼんやり

職業:ベランダ監視員、ニャンシュラン調 査員、ドアマン、クローゼット番頭

特技:ドア開け、腹ばい寝

好き:ご飯、白ネズ、ぷちぷち、母(飼い主)

嫌い:掃除機、チャイム、怒ったナミ



ナミ ♀ 2008/8/25生(推定)

猫種:雑種 縞三毛

性格:ちゃっかり、しっかり

職業:女王、猫砂調査員、ニャンシュラン判定員

特技:スリスリ、寝言、ほふく前進

好き:ファーおもちゃ、白ネズ、カーペット、母(飼い主

嫌い:掃除機、人間、しつこいるい



いくつになったの?
Profile

やまびこ

Author:やまびこ
るいとナミの飼い主(♀、アラフォー、趣味は猫とお酒)
このサイトはリンクフリーです。
リンクのご連絡いただければ、こちらもリンクさせていただきます~


Category
Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Archives

2009/05←ブログ引越し

2009/04

2009/03

2009/02←ナミが来た

2009/01

2008/12

2008/11

2008/10

2008/09

2008/08


Articles
Comments
Track Backs
Links
ブロとも一覧

内弁慶 ミロ

shiromedakaちゃんGO!GO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

items

るいナミのご飯

ベッツプラン phケア フィッシュ



モンプチドライ フィッシュブレンド


これも大好き

ロイヤルカナン エクシジェント



週末のご飯たち


ねこまんま しらす入り


フォルツァ10 レギュラーダイエットモイスト マグロ 170g缶



おやつには、これ!


シーバデュオ 香りのまぐろ味セレクション



これでお水大好きになりました!

フレッシュフローDX



トイレセット その1

ニャンとも清潔トイレ&マット

プロケアースペシャルクリーン


トイレセット その2

掃除しやすいネコトイレ


MKトフカス森の香



食いつき度No.1オモチャ

プレイキャット・ミニ


最近のお気に入りおもちゃ

パタパタとんぼ


じゃれ猫おどり



電池で動く電動猫じゃらし

チューゲット



飼い主のカメラ1

NIKON D40 レンズキット



飼い主のカメラ2

NIKON D5000 W ズームキット



単焦点レンズも使ってます

ニコン AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G



飼い主のカメラ3

FinePix F31fd



ニオイ対策の脱臭器

富士通ゼネラル 家庭用脱臭機 DAS-301R



空気清浄機も使ってます

シャープ加湿空気清浄機

【KC-W65-W】カラーホワイト



掃除機はこれが大活躍

ミーレ掃除機

キャットアンドドック S4560


ニクキュ~

プニっと押せば癒される…

D5000でフォトエッセイ

80くんの館
クリックすると80くんが占うよ

ヤマト




アンケート



お勧め猫グッズ



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Email

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
