
Category : スポンサー広告

お利口ナミとるいの兄貴ポイント

Category : 猫と飼い主

日曜日


みなさんはいかが過ごされたでしょうか?





さてさて、

るいナミ家の 本日の1枚は、こちら

DSC_0237_20090927173051.jpg
あいたた・・・

痛そうだねぇ、、るいちゃん。


相も変わらず、

DSC_0240.jpg

ナミが勝てないケンカを売り、るいがそれを買う

いつもどおりの1日が始まったんですが。。。




今日は、いつもと違った光景を見た飼い主




それが、これ▼
 
DSC_0463.jpg  

  ▼

DSC_0473.jpg 

  ▼

DSC_0452.jpg

  ▼

DSC_0457.jpg


なにをしてるんだか、分かりました??




それでは、ズームアップ

DSC_0271.jpg
ペットボトルの蓋がドアの向こうにありますが。。



ナミが向こう側から

DSC_0273_20090927173655.jpg
ちょいっっ、、とやって蓋をこちら側へ



廊下に繋がるドアには

ドア下に数センチの隙間が空いていて、

ちょうどペットボトルの蓋はそこを通過できるのです。



感心したのは、ドアのこちら側へ押し出した蓋を取ろうと

別の開いているドアから、部屋の中を移動してドアのこちら側へ移動して

ちょいちょいっとやって蓋をドアの向こう側へ

そしたら、またくるっと廻って向こう側へ蓋を追いかけて移動する


誰に教わったわけでも、こちら側に誰が居たわけでもないのに

急にこんな遊びを始めたことに、感心しきりの飼い主




いや~~、ナミちゃん賢いっっ!!!

(親バカだからそー思えて仕方ない)




きゃっきゃと、歓声を上げながら写真を撮ってたら


いつのまにか、、


向こう側には別の選手が。。。

DSC_0262.jpg

ちょっと・・・るいちゃん


また、ナミちゃんからオモチャ取り上げたでしょ~~ ( -_-)



この展開は。。。兄貴ポイントダウン195ですよ。



~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~


~ポチッと応援お願いします~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント : 6
トラックバック : 0

Comment

ナミちゃん賢いなぁ。
ちゃんと「仕組み」を理解してる感じがする。
るいくんのやる気満々の顔もいいね。
頑張れお兄ちゃん!(笑)

テンプレートが開くたびに
ナミちゃんバージョン&るいくんバージョンに
変わるんだね!!
画面開いたまま更新したら
急に変わったからビックリ(笑)
すごい凝ってる!

ナミちゃん、賢いですね~。

ニャンコッて、何にも考えていないように見えるときもあるけど(少なくとも家は)時に、何処からそのアイディアが来るの?と言う程の頭の回転の速さを見せたり、器用に遊んだりしますよね。

テンプレート凄く可愛いです。色合いが素敵。

ナミちゃんお利口さん!
どうつながってるのか仕組みがわかってるんですね。
レベルアップしてる姿見ると飼い主は喜びますよねヾ(*´∀`*)ノ゛
そして片方が楽しい遊びをやってると、もう片方は必ず同じことしたくなるんですね~
るい君ナミちゃんのおもちゃ取り上げちゃったの?(*^m^*)
釣らされてあるカラフルなお魚、うちのと一緒だ~

Re: タイトルなし

> shiromedakaさん
お、作者以外のPCでもヘッダー変わりましたかっ!!
よかった~~ヽ(^。^)丿
以前ランダムにヘッダーが変わるブログをみて、やってみたいと思ってたんですよねぇ。
本当は更新しなくても変わるタイプにしたかったんですが、、とてもそこまでは。。

ナミ、賢いでしょっ?そ~なんですよ(^-^)(←激しく親バカ)
るいはまだ仕組みが分かっていないらしく、、
ガラス戸の前で今日も何かが起こるのを待ってます。。そうだ、頑張れ、兄ちゃん!

Re: タイトルなし

> やふぶきさん
いや~(^。^ゞ、、みなさんに褒めていただいて嬉しい!
ナミの技も、テンプレートも。。ありがとうございま~すm(__)m

でも、ホントに。。いつもはボッけーっとしてるのに
突如として賢猫になることがありますよねぇ~なにか閃くんでしょうか(笑)?
猫のツボは猫が一番良く知ってる、ってことなのかもしれませんね。

Re: タイトルなし

> ミロタさん
そ~なんですよ、ナミは観察力があるようで…
瞬発力のるいとは、ちょっと違いまして。。工夫みたいなのが遊びにあるんですよね。
猫も人間も、女の子の方が学びが早いのかもしれないですねぇ~~(^。^;;
でも、どうせどっちがあみ出しても、、真似して一緒に覚えて行くわけで、、
そういう意味でも2匹いると、油断出来ないって感じです。。

そう、るいはオモチャ奪うんですよっ!!
ご飯は譲っても、オモチャは譲ってあげないんですよねぇ~不思議。。

お魚お揃いですかっ?うちではドアの守番になってます。。
非公開コメント

迷子リンク
しらすちゃん

迷子の白い猫しらす」様
しらすちゃん (東京都荒川区東日暮里)

ミミちゃん

ねころぐ」様
ミミちゃん (さいたま市桜区)

飼い主の方は今も必死に探しています
どんな些細な情報でも良いのでご協力をお願いいたします
里親募集リンク

里親募集サイト

たくさんの犬猫ちゃんが

新しい家族を待っています

いつでも里親募集中


東京キャットガーデン

東京池袋にある開放型猫シェルター

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


都内ペルシャ猫多頭飼い崩壊より



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 会員No.013 るい

デカ顔倶楽部

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会してます


Ranking
  ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



Counter
Cats

るい ♂ 2008/4/17生

猫種:ジャパニーズボブテイル 茶白

性格:おっとり、ぼんやり

職業:ベランダ監視員、ニャンシュラン調 査員、ドアマン、クローゼット番頭

特技:ドア開け、腹ばい寝

好き:ご飯、白ネズ、ぷちぷち、母(飼い主)

嫌い:掃除機、チャイム、怒ったナミ



ナミ ♀ 2008/8/25生(推定)

猫種:雑種 縞三毛

性格:ちゃっかり、しっかり

職業:女王、猫砂調査員、ニャンシュラン判定員

特技:スリスリ、寝言、ほふく前進

好き:ファーおもちゃ、白ネズ、カーペット、母(飼い主

嫌い:掃除機、人間、しつこいるい



いくつになったの?
Profile

やまびこ

Author:やまびこ
るいとナミの飼い主(♀、アラフォー、趣味は猫とお酒)
このサイトはリンクフリーです。
リンクのご連絡いただければ、こちらもリンクさせていただきます~


Category
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives

2009/05←ブログ引越し

2009/04

2009/03

2009/02←ナミが来た

2009/01

2008/12

2008/11

2008/10

2008/09

2008/08


Articles
Comments
Track Backs
Links
ブロとも一覧

内弁慶 ミロ

shiromedakaちゃんGO!GO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

items

るいナミのご飯

ベッツプラン phケア フィッシュ



モンプチドライ フィッシュブレンド


これも大好き

ロイヤルカナン エクシジェント



週末のご飯たち


ねこまんま しらす入り


フォルツァ10 レギュラーダイエットモイスト マグロ 170g缶



おやつには、これ!


シーバデュオ 香りのまぐろ味セレクション



これでお水大好きになりました!

フレッシュフローDX



トイレセット その1

ニャンとも清潔トイレ&マット

プロケアースペシャルクリーン


トイレセット その2

掃除しやすいネコトイレ


MKトフカス森の香



食いつき度No.1オモチャ

プレイキャット・ミニ


最近のお気に入りおもちゃ

パタパタとんぼ


じゃれ猫おどり



電池で動く電動猫じゃらし

チューゲット



飼い主のカメラ1

NIKON D40 レンズキット



飼い主のカメラ2

NIKON D5000 W ズームキット



単焦点レンズも使ってます

ニコン AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G



飼い主のカメラ3

FinePix F31fd



ニオイ対策の脱臭器

富士通ゼネラル 家庭用脱臭機 DAS-301R



空気清浄機も使ってます

シャープ加湿空気清浄機

【KC-W65-W】カラーホワイト



掃除機はこれが大活躍

ミーレ掃除機

キャットアンドドック S4560


ニクキュ~

プニっと押せば癒される…

D5000でフォトエッセイ

80くんの館
クリックすると80くんが占うよ

ヤマト




アンケート



お勧め猫グッズ



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Email

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
