
Category : スポンサー広告

そろそろ飽きないのか?  

Category : 猫と飼い主

 


相変わらず、赤いボールに夢中の、るい


DSC_0180_20090923220352.jpg  コロコロ・・・

DSC_0182_20090923220444.jpg  コロコロ・・・ コロコロ・・・

るいちゃん、他にもボールあるよ~~

ピンポン玉とか。。

 

と、他の丸いものを差し出してみるけど、完全無視。

 

 

ブログ的視点でオモチャ選んでくれると、ワンパターンにならずに済むんだけど。。。

でも、飼い主のそんな心は伝わらず


とにかく、赤がいいんだって。。

DSC_0201.jpg

 あっそう ( -_-)

 

 

ところが、ここまで楽しそうにしてる姿を見せられて

黙っていないのが、、

DSC_0208_20090923220444.jpg

ちゃっかりナミ。

 

 

じわじわと近よってきて

こっそり参加表明してるんだけど

DSC_0211_20090923220443.jpg
るいは、まだ気づかない

 

 

やっと気づいた時には、ナミはボールの真横。。

DSC_0212_20090923220443.jpg
るいちゃん、、君ってホントにぼんやりさん~

 

 

その上、ナミにジャマ者扱いされてしまって

DSC_0215_20090923220442.jpg


キレた。。。

DSC_0216_20090923221051.jpg

 

 

自分より小柄な妹を力でねじ伏せて

DSC_0219.jpg

元の位置に戻ってきた



DSC_0222_20090923220500.jpg
はい、おめでとうございます。


自分が飽きるまでは、ナミに渡す気はないらしいです。

 


この分では、しばらくケンカが続きそうなので

ナミには別のオモチャを探して楽しんでもらおうと思います。


~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~


~ポチッと応援お願いします~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント : 8
トラックバック : 0

Comment

るい君、赤いボールでまだ遊んでるんですね~( ´艸`)
飽きないで遊んでくれるのは嬉しいけど、
なんでそこまで気に入ってるのかが知りたいです。
ネコって赤い色、見えるのかな?
こんなに夢中になって遊んでるのって可愛いですね!
ナミちゃんも気になるよね~(*^m^*)

るい君の赤いボールブームがいつまで続くか
ちょっと楽しみ(笑)
うちのはるちゃんの「トンネルブーム」は
相変わらず続いています。
猫って飽きるものと飽きないものの差が激しい感じi-230

チューゲット届きました。
相当気に入ったみたい(笑)
遊び終わって箱に閉まったら
自分で箱をこじ開けて中身を出してました。
写真撮れたらアップしてみますね~

るいちゃんに
食いちぎってまで遊んでもらっている赤いボールは、幸せです~♪
ボロボロになるまで飽きないのかなぁ?
るいちゃん...ナミちゃんにも貸してあげてね♪

市販のオモチャに見向きもせずに、手ずからこしらえた
手作りオモチャでの遊びに勤しむるいクンの姿!
充分記事になりマスって(笑)。
ナミ姫までがお兄ちゃんのオモチャをうらやましがって
いるんデスね。ふふふ。
大事なツリーをもひとつちぎるか(爆)。

猫砂の補足まだありました・・・。
ブルーノは濡れると色がブルーになってしまいます。
ユニチャームのナントカもそうでした。
 #ついでに、もともと青い粒やピンクの粒が混入
  されてマス。・・・ピンクとかって縁起でも
  ないからやめてもらいたい(--;)。
ニオイの残りやすいクマ笹は色がつかないので、健康
チェックのためにブルーノに混ぜたのでした。

Re: タイトルなし

> ミロタさん
ねぇ、、なんで気に入ってるんでしょうねぇ??
飼い主やってますが、未だ分からず。。
色か。。気にしてませんでしたけど、
確かに、赤い色って猫の目にはあまり見えてないって話、どこかで聞いた事があります。
だから白っぽいオモチャを選んで買ってたのに、、いつの間にかすっかり忘れてました(^。^;;
私が思うに、、るいは、フェルトの触感が好きなんじゃないかなぁ~
って。。ってただの山勘ですけど。。

Re: タイトルなし

> shiromedakaさん
おぉ~チューゲット届きましたか~~!!
はるちゃん、自分で箱を開けるなんて積極的でいいなぁ。
はるちゃんの遊び方を見たい、見たい。写真楽しみにしてますね♡

るいは昨日の夜、赤いボールを見失ってて、、必死に冷蔵庫の下をさがし続けてます。。
やっぱ、彼はシツコイ性格だ。

Re: タイトルなし

> なな公さん
スイマセン~~せっかくいただいた品を「こんなふう」に使ってて。。
ボロボロどころか、ボールをあちこち転がしては
家中のホコリをまぶして歩いてますよ。。そのうち、赤じゃなくなるかも。。
その頃になって、ナミに貸してくれても困るんだけどなぁ。。

Re: タイトルなし

> 薄皮饅頭さん
あっ!!そうかっ(ピンっ)、ツリーはもう一本あった、あった。
いや、、ちぎるのは賛成出来ない。。けど、他にも手段があるってことだ。。盲点。。
ナミにも遊ばせてあげたいけど、ここは葛藤ですなぁ(笑)

ブルーノ情報、ありがとうございます!
青く変わる…名前の由来なんですね、、なるほど。
色が変わるのって捨てる事を考えると便利ですけど、健康管理には×ですよねぇ。その上、ピンク。。それはイカン。男の子は血尿が心配だっていうのに。。早期発見の妨げになりそうだなぁ。
他の砂と混ぜる。。それもありですね!固まりがいいものと白っぽいものとか。
教えていただくみてると、なんで気づかなかったんだろう
ってことが、多いです。想像力ないからなぁ、、私。
ホントにありがとうございますm(__)m

非公開コメント

迷子リンク
しらすちゃん

迷子の白い猫しらす」様
しらすちゃん (東京都荒川区東日暮里)

ミミちゃん

ねころぐ」様
ミミちゃん (さいたま市桜区)

飼い主の方は今も必死に探しています
どんな些細な情報でも良いのでご協力をお願いいたします
里親募集リンク

里親募集サイト

たくさんの犬猫ちゃんが

新しい家族を待っています

いつでも里親募集中


東京キャットガーデン

東京池袋にある開放型猫シェルター

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


都内ペルシャ猫多頭飼い崩壊より



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 会員No.013 るい

デカ顔倶楽部

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会してます


Ranking
  ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



Counter
Cats

るい ♂ 2008/4/17生

猫種:ジャパニーズボブテイル 茶白

性格:おっとり、ぼんやり

職業:ベランダ監視員、ニャンシュラン調 査員、ドアマン、クローゼット番頭

特技:ドア開け、腹ばい寝

好き:ご飯、白ネズ、ぷちぷち、母(飼い主)

嫌い:掃除機、チャイム、怒ったナミ



ナミ ♀ 2008/8/25生(推定)

猫種:雑種 縞三毛

性格:ちゃっかり、しっかり

職業:女王、猫砂調査員、ニャンシュラン判定員

特技:スリスリ、寝言、ほふく前進

好き:ファーおもちゃ、白ネズ、カーペット、母(飼い主

嫌い:掃除機、人間、しつこいるい



いくつになったの?
Profile

やまびこ

Author:やまびこ
るいとナミの飼い主(♀、アラフォー、趣味は猫とお酒)
このサイトはリンクフリーです。
リンクのご連絡いただければ、こちらもリンクさせていただきます~


Category
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archives

2009/05←ブログ引越し

2009/04

2009/03

2009/02←ナミが来た

2009/01

2008/12

2008/11

2008/10

2008/09

2008/08


Articles
Comments
Track Backs
Links
ブロとも一覧

内弁慶 ミロ

shiromedakaちゃんGO!GO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

items

るいナミのご飯

ベッツプラン phケア フィッシュ



モンプチドライ フィッシュブレンド


これも大好き

ロイヤルカナン エクシジェント



週末のご飯たち


ねこまんま しらす入り


フォルツァ10 レギュラーダイエットモイスト マグロ 170g缶



おやつには、これ!


シーバデュオ 香りのまぐろ味セレクション



これでお水大好きになりました!

フレッシュフローDX



トイレセット その1

ニャンとも清潔トイレ&マット

プロケアースペシャルクリーン


トイレセット その2

掃除しやすいネコトイレ


MKトフカス森の香



食いつき度No.1オモチャ

プレイキャット・ミニ


最近のお気に入りおもちゃ

パタパタとんぼ


じゃれ猫おどり



電池で動く電動猫じゃらし

チューゲット



飼い主のカメラ1

NIKON D40 レンズキット



飼い主のカメラ2

NIKON D5000 W ズームキット



単焦点レンズも使ってます

ニコン AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G



飼い主のカメラ3

FinePix F31fd



ニオイ対策の脱臭器

富士通ゼネラル 家庭用脱臭機 DAS-301R



空気清浄機も使ってます

シャープ加湿空気清浄機

【KC-W65-W】カラーホワイト



掃除機はこれが大活躍

ミーレ掃除機

キャットアンドドック S4560


ニクキュ~

プニっと押せば癒される…

D5000でフォトエッセイ

80くんの館
クリックすると80くんが占うよ

ヤマト




アンケート



お勧め猫グッズ



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Email

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
