
Category : スポンサー広告

2段ベッド ブーム到来  

Category : 猫と飼い主


寝不足が続いているのか、今ひとつ動きの鈍い2ニャン



飼い主がPCの前に居たら


るいが、2段ベッドにやってきた

DSC_0053_20091004231341.jpg
なんか・・・2段ベッドブームが到来してるのかしら??


最近よく来るね、るいちゃん





すると、、


ナミもやってきて、上段でくつろぎ始めた

DSC_0055_20091004231340.jpg
幅90センチのPCデスク周りに密集してます

私たち


飼い主的には非常に嬉しい時



しかし、

たいていはここで、るいがナミにチョッカイを出して追い払うので

そう長い時間はこんな風景が続くことはない我が家


だったんですが


DSC_0062_20091004231340.jpg

なんか、本格的にうとうとし始めてるねぇ~

ホントに寝ちゃうんじゃない?



写真の整理が終わった時には

DSC_0069.jpg
揃って、夢の中196


同じ姿勢で寝てる ぷっ(o^-^o)

今日はずいぶん長い時間、上下で寝てました



るいは、自分と飼い主との間にナミが入ってくるのが嫌い

寄ってくるとナミを排除しようとすることが多く

これだけ近い距離に3者揃うことは難しかったのに

これもるいの変化なんでしょうか。

それともよほど眠たかったとか・・・(^。^;;



どっちなのかは気になるけど

とにかくこれだけ静かに作業出来る日も珍しい~助かった~



~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~


~ポチッと応援お願いします~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

 


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント : 8
トラックバック : 0

Comment

2匹とも同じ方向が頭なのねi-237
そして同じ格好で寝ちゃってる…
幸せそうな寝顔i-196
朝から萌えましたi-175

お揃いのBOXに入って比べると
るいくんの体が大きいのがわかるわぁ。

Re: タイトルなし

> shiromedakaさん
いつもコメント、ありがとう~^^!)

いつの間にか寝方も似てくるらしくって、この頃はしょちゅう同じ格好で寝てますよv-392
家族らしくって、私も気に入って眺めてますv-411

確かに大きさが分かりやすいかもっ!
るいも去年はカゴからはみ出ることも無かったのに、今はギューギュー詰めだもんなぁ。
重いはずだわ(;^ω^)

るい君となみちゃんが2段になってかごで寝てるなんて本当に可愛いです!!
しかも、貴重なツーショット。
話は変わりますが、2人以外に写真に移ってるMacやその備品に目が奪われました。Mac派なんですね。

はぁ~なんてカワイイ光景なんでしょう~♪ヽ(*´∀`)ノ
るい君とナミちゃんが2段ベッドで同じ格好で寝てる姿見てたら、顔が綻んでしまいました(*^m^*)
ナミちゃんはみんなが居る所に来たかったんですね。
パソコンしてるときに側がこんな状況なんて
やまびこさんは幸せですね!o(>∇<)o

Re: タイトルなし

> やふぶきさん
ありがとうございます~~可愛いなんて、、嬉しいですぅ。

はい、mac使ってます。去年買い換えたんですよねぇ。
脳が衰えすぎる前に一度体験してみたかったのと、
買えば自分にも芸術的ななにかが作れるのではないかと思っていた馬鹿者だったので・・・
しかし、Windows育ちなので、ちょっと苦労しました。。
最近は何が良さなのか、すこーしだけわかるようになって来ました。。

買ってみて最初に気づいたことは、、世の中にmac非対応ソフトが多いこと!
ちょっとでも特別なことしようとすると。。結構お金かかるかも。

Re: タイトルなし

> ミロタさん
そうなんです、
最近のナミは自分だけ他の部屋とか空間に残されるのが嫌で仕方ないみたい
なんですよねぇ~~
るいでも飼い主でもいいから、誰かと一緒に居たいらしくって。。

るいが、いい意味でも悪い意味でも面倒見がいいので(;^ω^)
結構助かってます~

パソコンの横の2段ベッド。
座布団のおかげでなかよく住み分けできているんデスよね(^^)。
ふふふー。

るい君はヤキモチ妬きの甘えん坊なんですね。
やまびこさんを独占したいんだ~。
ナミ嬢はまだまだ仔猫気分で、みんなで一緒にいたいんですね。
どちらもカワイイです。
やまびこさんたら罪なヒト(笑)。

傍で静かになかよく眠っていてくれるとウレシイけれど、
すぐ横にこんな姿がふたつ並んでいたら、ワタシとてもじゃないけど
集中して作業できないかも~。

Re: タイトルなし

> 薄皮饅頭さん
はい~大分住み分けできるようになりました~
るいは昔からジェラシーの男で、
ナミは最近甘える醍醐味を覚えた女子って感じです(笑)
罪深き飼い主は、うふうふ言いながら満喫してます。困ったなんて…単なる口癖(^-^)

そうですねぇ~実際はあんまり作業に集中できてないかもです。
起こしちゃうのもイヤだし(もっとこのままで居たいという欲望)
結局寝てる姿ばっかり見ちゃって画面見てないし。。。
静かでいいとか言って、、本当は嘘かも。えへ。
非公開コメント

迷子リンク
しらすちゃん

迷子の白い猫しらす」様
しらすちゃん (東京都荒川区東日暮里)

ミミちゃん

ねころぐ」様
ミミちゃん (さいたま市桜区)

飼い主の方は今も必死に探しています
どんな些細な情報でも良いのでご協力をお願いいたします
里親募集リンク

里親募集サイト

たくさんの犬猫ちゃんが

新しい家族を待っています

いつでも里親募集中


東京キャットガーデン

東京池袋にある開放型猫シェルター

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


都内ペルシャ猫多頭飼い崩壊より



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 会員No.013 るい

デカ顔倶楽部

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会してます


Ranking
  ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



Counter
Cats

るい ♂ 2008/4/17生

猫種:ジャパニーズボブテイル 茶白

性格:おっとり、ぼんやり

職業:ベランダ監視員、ニャンシュラン調 査員、ドアマン、クローゼット番頭

特技:ドア開け、腹ばい寝

好き:ご飯、白ネズ、ぷちぷち、母(飼い主)

嫌い:掃除機、チャイム、怒ったナミ



ナミ ♀ 2008/8/25生(推定)

猫種:雑種 縞三毛

性格:ちゃっかり、しっかり

職業:女王、猫砂調査員、ニャンシュラン判定員

特技:スリスリ、寝言、ほふく前進

好き:ファーおもちゃ、白ネズ、カーペット、母(飼い主

嫌い:掃除機、人間、しつこいるい



いくつになったの?
Profile

やまびこ

Author:やまびこ
るいとナミの飼い主(♀、アラフォー、趣味は猫とお酒)
このサイトはリンクフリーです。
リンクのご連絡いただければ、こちらもリンクさせていただきます~


Category
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives

2009/05←ブログ引越し

2009/04

2009/03

2009/02←ナミが来た

2009/01

2008/12

2008/11

2008/10

2008/09

2008/08


Articles
Comments
Track Backs
Links
ブロとも一覧

内弁慶 ミロ

shiromedakaちゃんGO!GO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

items

るいナミのご飯

ベッツプラン phケア フィッシュ



モンプチドライ フィッシュブレンド


これも大好き

ロイヤルカナン エクシジェント



週末のご飯たち


ねこまんま しらす入り


フォルツァ10 レギュラーダイエットモイスト マグロ 170g缶



おやつには、これ!


シーバデュオ 香りのまぐろ味セレクション



これでお水大好きになりました!

フレッシュフローDX



トイレセット その1

ニャンとも清潔トイレ&マット

プロケアースペシャルクリーン


トイレセット その2

掃除しやすいネコトイレ


MKトフカス森の香



食いつき度No.1オモチャ

プレイキャット・ミニ


最近のお気に入りおもちゃ

パタパタとんぼ


じゃれ猫おどり



電池で動く電動猫じゃらし

チューゲット



飼い主のカメラ1

NIKON D40 レンズキット



飼い主のカメラ2

NIKON D5000 W ズームキット



単焦点レンズも使ってます

ニコン AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G



飼い主のカメラ3

FinePix F31fd



ニオイ対策の脱臭器

富士通ゼネラル 家庭用脱臭機 DAS-301R



空気清浄機も使ってます

シャープ加湿空気清浄機

【KC-W65-W】カラーホワイト



掃除機はこれが大活躍

ミーレ掃除機

キャットアンドドック S4560


ニクキュ~

プニっと押せば癒される…

D5000でフォトエッセイ

80くんの館
クリックすると80くんが占うよ

ヤマト




アンケート



お勧め猫グッズ



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Email

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
