fc2ブログ

秘密の女王御用達    

Category : 猫と飼い主





リンゴベッドでは負けっぱなしで同情され


休憩処では女王ぶりにコメントをいただいた、ナミ


DSC_0074_20091018011526.jpg

そうそう(^-^*)(..*)

ナミちゃんの話ですよ



負け続け、さらに頂上での休憩を諦めたけど


我が物顔のるいを欺いて、、他のところで楽しんでたり

DSC_0080_20091018011525.jpg

いえ、、あるでしょ~~


飼い主は知っている




実はこっそり、秘密のマッサージを受けていることを。。




その名も

やまびこマッサージ @ PCデスク前


DSC_0018-1.jpg

ぽってり広々、飼い主の太ももで営業中




パソコンの前に座って作業を始めると

必ず、「み"ぃ~~」って鳴きながら足下をうろうろ

自分からよじ登ってくることはないので、乗せてやろうとして

飼い主がお腹の下に手を出すと、

「はい、どうぞ~」とちゃんと力を抜いて身を任せるナミ





お代はくれませんが、お得意様


DSC_0011_20091018011527.jpg

これぐらいとは、、なんですか。

おかげでブログ更新もコメントのお返しも、、遅れてばかりなんですぞ。。




しかし、こちらの事情なんて


職業:女王であらせられるナミさんには関係ない


御用達であることを盾に、、毎回要求も多く

DSC_0032_20091018011526.jpg

あれこれと姿勢を変えてお気に入りの位置を見つけた後は

ほれ、ナデんかいっ  と言わんばかりにゴロゴロの大音響




そんなにゴロゴロ言ってると、、、るい(王子兼下僕)に見つかりますよ~





そのころ、、


ヤキモチ焼きのるい王子は

DSC_0117_20091018013917.jpg

お気に入りの高台で、独りくつろいでいたのでした。。






人肌シートがウリの「やまびこマッサージ」


るいの目を盗みながら、今もこっそり営業中(o^-^o)




~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~


~ポチッと応援お願いします~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

 

スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント : 9
トラックバック : 0

Comment

ナミちゃんいいわね~
やまびこマッサージ店が御用達で
しかも専属でやってくれるなんてi-179
ナデナデたっぷりコース…極楽だわi-233

猫が膝の上~って
私憧れてるんだけど、うちのはるチャンは膝の上に
乗ってくれないの…i-241
爪切りされると思ってるみたいで…。
でもいつかは叶うかな?小さな夢(笑)

Re: タイトルなし

> shiromedakaさん
はるちゃんもそのうち変わってくるかも、、
うちも、猫が膝の上実現までに半年以上かかったから~しかもナミだけだし。
るいは抱っこ嫌い、膝の上は遊ぶときのダッシュスタート地点してるぐらいなんでダメ(ノ_-)

なかなか懐かなかったナミだったので
爪が長いのをしばらく放置して、懐柔作戦を優先してたらいつの間にか膝乗りになりました。
爪切りとゴロゴロでスペースを分けちゃうとかで、なんとかならないかな?
はるちゃん、早くお膝好きになるといいねぇ~~

ああ~、理想のパソコン妨害パターンです(笑)!
膝の上とかキーボードの上とかで邪魔して欲しい~。
なのにごろ太ときたら、頭上の棚板の上からひたすらヒトの顔を
覗き込む、婉曲な邪魔しかしないんだもん(^^;)。

甘えん坊で天然のるいクンのペースに乗せられて、
ついでにしっかりモノの女子だから、なかなか甘えるチャンスも
ないのかな?と思ってましたが、ちゃーんと自分でみつけているんデスね!
さすがオナゴは賢い(笑)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あわわ!
このマッサージのこと、るい君知ったらヤキモチ焼きますね~
よく未だ見つからないで済んでますね(((( ;゚д゚)))
るい君としては、ナミちゃんよりいい所にいると思いこんでそうですが。
知らぬが仏ですね(;^_^A
ナミちゃんは上手いこと「やまびこマッサージ」を利用してるなぁ。

Re: タイトルなし

> 薄皮饅頭さん
コメントありがとうございました(o^-^o)
そうなんですっ!確かにるいは甘えん坊だし、飼い主にベッタリですが
ナミの方はその隙に上手く入り来んでくるし、その時のベッタリ度はるい以上です。
あんまり近くに居すぎて写真も撮りにくい程。。(^。^;;
ピンポイントでベッタリなナミの方が、飼い主にとっては相手をしやすい、というわけです。

確かに。。ゴロ太坊ちゃんは棚の上から覗いてましたねぇ~
るいもそんな感じなんですよ~膝の上嫌いだから。。
女子の方が甘え上手なんですなぁ。。ここでも賢さに違い有り!
るいちゃんがいつも出し抜かれるのも、納得、納得(^-^)

Re: タイトルなし

> ミロタさん
うふふ(^-^)、そりゃバレたら大変ですぅ~ウキャキャ
でも実はちょくちょく見られてるんですよ、、
だけどオモチャを探してるとか、なんか他のことが気になるときが多いらしく素通り
意外に怒ってケンカ、というパターンはないです。もう諦めているとか(^。^;;
いや、るいは抱っこに興味ないですからねぇ、、良さが分からんのかもしれないです。
ナミを見てると、短時間でしっかり甘える技をこっちが教えてもらえるんですよ。。
飼い主も外で応用しなければ。。。(^。^;;

やっぱり、チャツカリなみちゃん(笑)
それを知ってか知らずかるいくんは、高台休憩中なんですね♪

女の子は、なにかと甘え方も自分都合で上手ですもんねぇ。
見ていてうらやましいなぁ、と思う時があるですよ~。
ほんと見習いたいくらいに(^^;

Re: タイトルなし

> りっぽさん
はい、ちゃっかりナミです(o^-^o)
する~~っと懐に入り込んでくる感じで寄ってきますよ。絶妙のタイミング。
スリスリされると嬉しい時っていうのを見抜かれてる(^。^;;

るいは、、どうなんでしょうかねぇ~
ボーッとしてる彼ですが、分かってるけど許してるじゃないかなぁと・・
そう思うときがあります(^-^)
りっぽさんがおっしゃる通り、この辺がオトコの優しさなのかも。。
非公開コメント

迷子リンク
しらすちゃん

迷子の白い猫しらす」様
しらすちゃん (東京都荒川区東日暮里)

ミミちゃん

ねころぐ」様
ミミちゃん (さいたま市桜区)

飼い主の方は今も必死に探しています
どんな些細な情報でも良いのでご協力をお願いいたします
里親募集リンク

里親募集サイト

たくさんの犬猫ちゃんが

新しい家族を待っています

いつでも里親募集中


東京キャットガーデン

東京池袋にある開放型猫シェルター

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


都内ペルシャ猫多頭飼い崩壊より



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 会員No.013 るい

デカ顔倶楽部

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会してます


Ranking
  ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



Counter
Cats

るい ♂ 2008/4/17生

猫種:ジャパニーズボブテイル 茶白

性格:おっとり、ぼんやり

職業:ベランダ監視員、ニャンシュラン調 査員、ドアマン、クローゼット番頭

特技:ドア開け、腹ばい寝

好き:ご飯、白ネズ、ぷちぷち、母(飼い主)

嫌い:掃除機、チャイム、怒ったナミ



ナミ ♀ 2008/8/25生(推定)

猫種:雑種 縞三毛

性格:ちゃっかり、しっかり

職業:女王、猫砂調査員、ニャンシュラン判定員

特技:スリスリ、寝言、ほふく前進

好き:ファーおもちゃ、白ネズ、カーペット、母(飼い主

嫌い:掃除機、人間、しつこいるい



いくつになったの?
Profile

やまびこ

Author:やまびこ
るいとナミの飼い主(♀、アラフォー、趣味は猫とお酒)
このサイトはリンクフリーです。
リンクのご連絡いただければ、こちらもリンクさせていただきます~


Category
Calender
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Archives

2009/05←ブログ引越し

2009/04

2009/03

2009/02←ナミが来た

2009/01

2008/12

2008/11

2008/10

2008/09

2008/08


Articles
Comments
Track Backs
Links
ブロとも一覧

内弁慶 ミロ

shiromedakaちゃんGO!GO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

items

るいナミのご飯

ベッツプラン phケア フィッシュ



モンプチドライ フィッシュブレンド


これも大好き

ロイヤルカナン エクシジェント



週末のご飯たち


ねこまんま しらす入り


フォルツァ10 レギュラーダイエットモイスト マグロ 170g缶



おやつには、これ!


シーバデュオ 香りのまぐろ味セレクション



これでお水大好きになりました!

フレッシュフローDX



トイレセット その1

ニャンとも清潔トイレ&マット

プロケアースペシャルクリーン


トイレセット その2

掃除しやすいネコトイレ


MKトフカス森の香



食いつき度No.1オモチャ

プレイキャット・ミニ


最近のお気に入りおもちゃ

パタパタとんぼ


じゃれ猫おどり



電池で動く電動猫じゃらし

チューゲット



飼い主のカメラ1

NIKON D40 レンズキット



飼い主のカメラ2

NIKON D5000 W ズームキット



単焦点レンズも使ってます

ニコン AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G



飼い主のカメラ3

FinePix F31fd



ニオイ対策の脱臭器

富士通ゼネラル 家庭用脱臭機 DAS-301R



空気清浄機も使ってます

シャープ加湿空気清浄機

【KC-W65-W】カラーホワイト



掃除機はこれが大活躍

ミーレ掃除機

キャットアンドドック S4560


ニクキュ~

プニっと押せば癒される…

D5000でフォトエッセイ

80くんの館
クリックすると80くんが占うよ

ヤマト




アンケート



お勧め猫グッズ



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Email

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示