
Category : スポンサー広告

ステキじゃないのは、君たちのせい  

Category : 猫と飼い主



こんばんわm(__)m


今朝、駅の階段で1000円札を拾った、飼い主でございます


すごいでしょ~~~(^-^)


お札を拾うなんて、、何十年ぶりだろう。。。

真後ろに居たおじさんから”残念オーラ”を感じつつ(笑)

駅員さんにお札を渡してきた飼い主


一日一善、今日はなにかいいことあるわっ♫


と、いそいそと職場へ向かったのに、、すごく普通の一日だった・・・( -_-)



~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~



さて、我が家のパソコンデスクには

ニャンズ用の二段ベッドが備え付けられています


そう、少し前にブームが起こった二段ベッド



あれ以来、

飼い主がパソコン前で作業を始めれば


モニターの前を横切って、るいが下段へinn

DSC_0020_20091021215237.jpg

ブログに自分の悪口が書かれやしないかと、監視


そのうちに

寂しがりやのナミが、同じくモニター前を横切り上段へinn



これが普通になってきた

そんなある日のこと・・・





監視するうちに眠くなっちゃったのです。。

DSC_0212_20091020231739.jpg  まぶたを閉じよう。。


けれど

DSC_0219_20091021214006.jpg  チラチラとなにかが。。

DSC_0223_20091021214005.jpg  ウザいんじゃ、こらっ!

DSC_0220_20091021214006.jpg  ・・・ちっ、、逃したか。。

と、まぁ、

誠にくだらないことで揉め始めた猫たち



寝てるはずの猫が、起きてた猫に勝るとは。。

ど~なんでしょぉ、、、これ (^。^;;





でも、ここで終わりにしないのが

DSC_0232.jpg

我が家の長男

さらりと絡んで。。



DSC_0235.jpg

すぐに、逃げる 




こーなってくると

このままで終われなくなるのが。。

DSC_0242.jpg

我が家の女王さま

これみよがしに、さっきの倍ほど足を出してみる

おチビのくせに、、がんばっちゃって、もう。。




で・・・さっきまで長男で王子だったはずの彼は

DSC_0245.jpg

一瞬にして下僕へ


あんたってコは。。

平伏すぐらいなら、、最初から絡まなきゃいーんだ。。。




あぁ、、なんて大人げない。。


隣でこんなことをやってもらったんじゃ


キラリと光る文章が書けるはずもなし



ってことで、、


今夜も、こんなにダラダラ調でございます。。




~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~


~ポチッと応援お願いします~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

 


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント : 6
トラックバック : 0

Comment

ナミ嬢のできる限り足を伸ばした姿と、
るいクンのヒレフ寝(笑)! うぷぷ(><)。
いいなぁ~、楽しそうだなぁ~、二段ベッド。
ニンゲンの兄妹みたいデスね、ふたりったら。
コレじゃもう、ホント何もできません(^^;)。
更新なさっただけで立派デスよ、やまびこさん。

冒頭の1000円札のお話。
拾ったの?! ラッキー!・・・と思ってしまった
ワタシはヘンタイどころか悪人かも(^^;;;)。

↓ナミ嬢ったらすごいですね。
隙間を掘って遊んでるのかと思ったら、オモチャを
掘り出すなんてココ掘れニャンニャン!
るいクンが隠すところを見て憶えていたのかなぁ?
そして、るいクンの方は自分が隠したことを、
果たして憶えていたのやら?(笑)

るい君とナミちゃんの揉め事ってささいなことで始まりますよね~
今回も面白かった!o(>∇<)o
ナミちゃんてば本当に大物なんだから~
るい君がいちゃもんつけると倍返ししちゃうんですね。
根に持ったら怖そう~(||゚Д゚)
そんな気の強さが女王にしてくんですよね。
るい君も引っ込みつく性格だから、無事にまとまってる感があります。

千円札拾って駅員さんに渡すなんて偉いですね~
私だったらポッケにinしちゃいます。
後ろのおじさんと同じ考えですから・・・( ´艸`)

Re: タイトルなし

> 薄皮饅頭さん
楽しいです~二段ベッド♫
>ニンゲンの兄妹みたいデスね ←私も、よくそう思います(^-^*)(..*)
観察していると自分が子供の頃に兄妹喧嘩した時の記憶がよみがえってくるんですよねぇ。
猫も人間も同じ次元で揉めてるってことだ。。(^。^;;

1000円、一瞬迷いましたよ(^-^)
いや、、一瞬どころじゃなく迷いました。。
けど、周りにあまりにもたくさんの人が居て、私が拾った姿を見てたので
仕方なく。。。私も同じくヨコシマな女です。

Re: タイトルなし

> ミロタさん
ナミ、大物ですよねぇ~~(^。^;;
飼い主としては喜んでよいやら、、ってところですけど
まして女の子だし。。でも、お陰で毎日笑わせてもらってますよ(o^-^o)
怖くて強くて面白いけど、スリベタな女王なんですねぇ(笑)

ミロタさんのおっしゃるとおりっ!
るいがおっとりしてくれてるお陰で、ナミらしさが出てると思いますよ。

1000円は。。仕方なくです、しかたなく(ノ_-)クスン
なんどポッケに入れようと思ったことか。。
でも、駅員さんに渡したら、
拾得物…みたいな書類を書かせずにニッコリ受け取っただけだった。。
どう処理されたんだろう…?って気になって、気になって(^。^;;
やっぱあれでランチ食べておけば良かったかも。。

ナミちゃんが私にダブってしまいました~

毎朝、はるチャンに起こされてすぐに起きずに
ベッドから足だけはみ出してゴロゴロしてると
ベッドの下からはるチャンが足にジャレてきくるの。
で、るいくん状態。

私も意地になって起きずにさらに大の字になってると・・・
しびれを切らしてはるチャンは足にガリっ、ガブっっと。
生傷絶えません。
るいくんみたいに諦めて欲しいのになぁ(笑)

るい&ナミちゃんの関係、ますます絶好調ね(笑)

> shioromedakaさん
猫って、律儀に起こしてくれるし
朝起こしてくれる時間がだんだん早くなりますよね~
あれは、困る( -_-)でも、、ぷぷっ(^-^)
shiromedakaさんったら、はるちゃんと張り合ってるなんて、おかし~

目覚ましのはるちゃんは、足ガブするのかぁ。。
そりゃ、痛いですねぇ(^。^;;
我が家は揃ってニャ~合唱されますよ、毎日きっちり5時55分に。。
るいは私の胸の上で仁王立ちしてて、激重いだから。。

非公開コメント

迷子リンク
しらすちゃん

迷子の白い猫しらす」様
しらすちゃん (東京都荒川区東日暮里)

ミミちゃん

ねころぐ」様
ミミちゃん (さいたま市桜区)

飼い主の方は今も必死に探しています
どんな些細な情報でも良いのでご協力をお願いいたします
里親募集リンク

里親募集サイト

たくさんの犬猫ちゃんが

新しい家族を待っています

いつでも里親募集中


東京キャットガーデン

東京池袋にある開放型猫シェルター

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


都内ペルシャ猫多頭飼い崩壊より



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 会員No.013 るい

デカ顔倶楽部

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会してます


Ranking
  ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



Counter
Cats

るい ♂ 2008/4/17生

猫種:ジャパニーズボブテイル 茶白

性格:おっとり、ぼんやり

職業:ベランダ監視員、ニャンシュラン調 査員、ドアマン、クローゼット番頭

特技:ドア開け、腹ばい寝

好き:ご飯、白ネズ、ぷちぷち、母(飼い主)

嫌い:掃除機、チャイム、怒ったナミ



ナミ ♀ 2008/8/25生(推定)

猫種:雑種 縞三毛

性格:ちゃっかり、しっかり

職業:女王、猫砂調査員、ニャンシュラン判定員

特技:スリスリ、寝言、ほふく前進

好き:ファーおもちゃ、白ネズ、カーペット、母(飼い主

嫌い:掃除機、人間、しつこいるい



いくつになったの?
Profile

やまびこ

Author:やまびこ
るいとナミの飼い主(♀、アラフォー、趣味は猫とお酒)
このサイトはリンクフリーです。
リンクのご連絡いただければ、こちらもリンクさせていただきます~


Category
Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Archives

2009/05←ブログ引越し

2009/04

2009/03

2009/02←ナミが来た

2009/01

2008/12

2008/11

2008/10

2008/09

2008/08


Articles
Comments
Track Backs
Links
ブロとも一覧

内弁慶 ミロ

shiromedakaちゃんGO!GO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

items

るいナミのご飯

ベッツプラン phケア フィッシュ



モンプチドライ フィッシュブレンド


これも大好き

ロイヤルカナン エクシジェント



週末のご飯たち


ねこまんま しらす入り


フォルツァ10 レギュラーダイエットモイスト マグロ 170g缶



おやつには、これ!


シーバデュオ 香りのまぐろ味セレクション



これでお水大好きになりました!

フレッシュフローDX



トイレセット その1

ニャンとも清潔トイレ&マット

プロケアースペシャルクリーン


トイレセット その2

掃除しやすいネコトイレ


MKトフカス森の香



食いつき度No.1オモチャ

プレイキャット・ミニ


最近のお気に入りおもちゃ

パタパタとんぼ


じゃれ猫おどり



電池で動く電動猫じゃらし

チューゲット



飼い主のカメラ1

NIKON D40 レンズキット



飼い主のカメラ2

NIKON D5000 W ズームキット



単焦点レンズも使ってます

ニコン AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G



飼い主のカメラ3

FinePix F31fd



ニオイ対策の脱臭器

富士通ゼネラル 家庭用脱臭機 DAS-301R



空気清浄機も使ってます

シャープ加湿空気清浄機

【KC-W65-W】カラーホワイト



掃除機はこれが大活躍

ミーレ掃除機

キャットアンドドック S4560


ニクキュ~

プニっと押せば癒される…

D5000でフォトエッセイ

80くんの館
クリックすると80くんが占うよ

ヤマト




アンケート



お勧め猫グッズ



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Email

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
