スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

魚は焼いてはいけません    

Category : 猫と飼い主


るいに暖かいコメントをいただいて、、

みなさま、本当にありがとうございます~

また、個別にお礼に伺いますが、、ここでお礼を申し上げますm(__)m



命に関わるわけじゃないだもん、大丈夫っ!と思いながら仕事をして

帰ってきたら注意深く観察する

ってことで、神経質になりすぎないように、気をつけていこうと思ってます。



自分も多種のアレルギーと共存している飼い主なので

私に似たんだわ、と思えばいいかな~

まぁ、そんな感じで。



みなさんからいただいたコメントを読んでると

慌てていた頭の中もスッキリして、落ち着いてきました。




症状が落ち着いたら、一度詳しい検査をしてもらおうかなとも考えてます。

猫にとってのアレルゲンを調べる検査もあるそうで、

取り扱っている病院が近くにあるということも分かりましたし。

まだにわか勉強の段階なので決めてませんけど、

調べてみて、安全な検査だと思えたら、受けてもらおうかと。。

なにが原因なのか見つけてあげるのが一番だと思うので。




さて、

飼い主が帰宅すると、早速薬を塗られるので

DSC_0192_20091105221324.jpg

余計にゴシゴシ


DSC_0188_20091105221324.jpg

しつこく掻いてる、るい



しかし

オモチャを使って、飼い主も必死に誘惑!!

 

投げ物オモチャをいくつも持ち出して、投げまくれば

DSC_0124_20091105221325.jpg   DSC_0140_20091105221325.jpg
(クリックすると大きくなりま~~す)


結構、あっさりとノってきてくれました(^-^)

遊び続けるってわけにはいかないけど、、少しでも痒いのを忘れて普通になれればいいねぇ。




ナミとトンネルを挟んで、挨拶したりして

DSC_0082_20091105221326.jpg

昨日に比べると、明らかにご機嫌度up184

いい感じじゃないの



ねぇ、るいちゃん?

DSC_0165_20091105221324.jpg

イライラも少しは解消されてきたかな。



るいのことを気にしつつも

今夜は、飼い主にとっても重要な日


NYでは、ヤンキースがワールドシリーズ優勝を果たし、

なんとっ、松井がっ MVPに輝いたんですよ~~

松井よ、、君と同じ土地で生まれ育ったってだけで、嬉しいよぉ~~



そして、日本シリーズも第5戦!

残業してても集中できず、さっさと帰ってきてたんですが・・・


1点を争う好ゲームで、、もう、独り盛り上がってきちゃって

DSC_0233_20091105221342.jpg

大道のタイムリーに泪目で大喜びしてたら、ナミに嫌がられた。。



いやいや、今日ばかりはメゲられない飼い主


投げオモチャを振り回しながら、1点ビハインドの最終回を見てたら


亀井がーーー、打った~~~~~!!!



うっきゃーーー




って、、、、

DSC_0244_20091105221341.jpg

るいちゃん、、、、(亀井と被ってるっつーのっ!!)

お願い、、お願いだから。。。。


どいてくださいっ m(__)m m(__)m!!




サヨナラのチャンスなんだよぉ~~~

どうしても、観たいんだよーー


DSC_0251_20091105221340.jpg

だから、、それ、テレビ観たいの



DSC_0247_20091105221340.jpg

いや、、、指じゃない。

君には見えないのか? あの歓喜に揺れるオレンジの観衆が!



DSC_0250_20091105221340.jpg

あぁぁ、、、また被ってるぅ。

鮭は食べた、、たべましたっ!


一人で魚を食べたことは謝るから~~~どいてってば。。。



はぁ、、

こんな調子で、、るいは阿倍のサヨナラホーマーまで遮ったんだから (>。<)ヽ

どうも、、はけ口にされている気がするけど

そーゆことなら、お邪魔虫るいでも、しかたないか・・・(^。^;;





ところで

勝ったのは嬉しいけど、、しかし日ハム、さすがに強い(^。^;;



そして、、食べ物の恨みとは、、なんと恐ろしいものか。



シリーズ終了までは、魚を焼くのはやめておこう( -_-)。。

いやいや、、邪魔は覚悟の上で、願かけして焼き続けようか。。



アレルギーと同様に、、これまた実に悩ましい。。



~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~


~ポチッと応援お願いします~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

 

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント : 11
トラックバック : 0

Comment

甘えん坊のるいクンだから、やまびこさんに構ってもらうのがイチバンの薬なのかも(^^)。
薬塗られて痒いの思い出しちゃったみたいだけど、ずいぶん今日はゴキゲンそうデス。
ちょっと具合が悪い時甘えるタイプなんですね、彼。
オバサンのところにおいで~(笑)。

やまびこさんがお忙しくって淋しかったから、いつもなら平気なのに免疫力が少し
弱くなって(アレルギーは過剰反応ではあるけれど)ブツブツ出ちゃったのかも
しれませんね。いっぱい遊んでもらったら良くなるかも!

そんなコトを考えつつ、テレビの前で争うおふたりの姿をニマニマと拝見。
ナミ嬢も負けずに甘えなさ~い(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

るいくんご機嫌UPi-184で良かったぁ。
この調子で痒いの忘れて回復するといいね~。

やまびこさんもアレルギー持ちなんだね。
私もよぉ…。
そう、飼い主に似たと思えばね~(笑)
薄皮饅頭さんも言ってるけど、免疫力が落ちてる時って
たまたまアレルギーが強くでちゃったりするものね。

テレビ前のるいくんとやまびこさんのバトルも面白かったけど
「ママうるさいんですけど」のナミちゃんのクールさがたまりません(笑)

ご機嫌に遊ぶ元気があってよかったです。
言葉が通じないので病気、怪我のときは大変デスね。ちょっと嫌われる気がして悲しいし。。
鮭食べたでしょの刺すような目が良いですねぇ。。

スポーツで盛り上がるのを、冷静に見る女の子、居ますね。壊れたとか言われたことがあります。猫でも女の子は女の子。。

るい君、この調子で遊びで痒みを忘れ続けてほしいですね。
ナミちゃんとも遊んだり、ご機嫌も少しは良くなったようだし。
野球では思いっきりテレビ前に座られてたんですね・・・
全然わかってない所がるい君らしいです( ´艸`)
やまびこさんの鮭の匂い、手で掴んで確認してる!
るい君厳しい~!

体調がちょっと悪いかなぁ~という時に
アレルギーの症状がでることが多いかもです・・。
ストレスからも体調くずし、症状がでることがありました。。。
るいくんも、やまびこさんがお忙しかったからさみしくて・・とか。

そうですそうです♪
わたしも当時、獣医から「死ぬわけじゃないから」とよく言われました(笑)
深刻にならずにまいりましょう。

アレルギー検査ですが・・
費用が高い割りには、正確ではなく、あまり意味がないそうで・・。
うちの獣医からも そう言われました(^^;
可能性を調べるにはいいけれど。
けれど獣医学も日々進歩していますので
るいくんの獣医とよく相談してみてくださいね。

まずは これがだめだったかな?
と思われるフード、食べものをあげないでみてくださいね。
氷は・・・水ですものね(^^;
何かの接触アレルギーってわけでもなさそうだし・・。

るいくん、かゆそうですね・・
でも元気に遊んでお利口さん♪ 
ナミちゃんも、ストレスためないように、いっぱいやまびこママに甘えてね。

Re: タイトルなし

> 薄皮さん
そ~なんです、具合が悪いとべったり甘えん坊になるんですよねぇ(^。^;;
ブツブツの原因が精神的なものかもしれない
そちらの可能性も、あるんですねぇ~~
るい、、意外と繊細なのかもしれません(^-^)
私が疲れていたのもあって、、昨日は2ニャンと揃ってぐっすりと眠りました。
なんだか久しぶりでした(o^-^o)

Re: タイトルなし

> shiromedakaさん
はい~私もアレルギー持ちです。
種類も豊富なので、いつも何か症状が出てる感じ(^。^;;
るいはとにかく甘えん坊なので、、私の変化が影響出してるかもしれない
それもあるかも~って思い始めました。。
だって、この数日はすごく元気だからねぇ。。。

Re: タイトルなし

> るいさん
こんにちは~ご心配いただいてありがとうございます。
ホントに、、言葉が通じたらどんなにいいか・・と思いますけど、、
分かっていないのはこちらだけなのかも。。るいナミは、なんでも分かっているんじゃないか。。って思う時があります(^。^;;

ナミ、
自分だって遊ぶ時は夢中で遊んでるのに、他人には厳しいんですよ。
でも後で甘えてくるっていう戦法なので、、飼い主はそれだけでメロメロ。。
女子は猫でも女子、ですね(^。^;;

Re: タイトルなし

> ミロタさん
はい、遊んで遊んで忘れてもらおうと企んでます(^-^)
ナミもしっかり遊び相手してくれてるので、助かってるし。
でも、、私が自分の事をしようとすると、いつの間にか邪魔をするんです(^。^;;
ど~して分かっちゃうんだろう?と思うぐらい、的確に邪魔するんですよねぇ~
甘えん坊の嗅覚は恐ろしい。。

Re: タイトルなし

> りっぽさん
寂しさもストレスになる。。そうですよねぇ~
少しの間だからと思って我慢してもらっていましたけど
るいはとにかく甘えん坊で、常に私の傍に居たがるコなので、、ストレス溜まっただろうなぁ~
ナミと仲良く遊んでいるので助かるな~なんて思っていましたが
それだけじゃ足りないんですよね。。反省です。

アレルギー検査、正確じゃない場合もあるのですか。。その上高額(^。^;;
いつも診てもらう獣医さんは検査を進めるんじゃなく、
いろいろ食べさせて反応を見るという方法もあるとか言ってたので、
それも危ないんじゃないか。。なんて思ったんですけど
検査についても調べてから相談してみます。

原因になりそうなフード、、そうなんです。。
記憶を辿っているのですけど、、どうも思い当たらない。。
私がかじっていたぶどうパンを少し食べちゃったとか。そういうのかなぁ?
相変わらず分かなくて、なのですが
週末なのでとりあえずストレス解消してあげられるよう、たっぷりるいナミと過ごそうと思ってます~
情報ありがとうございました~
非公開コメント

迷子リンク
しらすちゃん

迷子の白い猫しらす」様
しらすちゃん (東京都荒川区東日暮里)

ミミちゃん

ねころぐ」様
ミミちゃん (さいたま市桜区)

飼い主の方は今も必死に探しています
どんな些細な情報でも良いのでご協力をお願いいたします
里親募集リンク

里親募集サイト

たくさんの犬猫ちゃんが

新しい家族を待っています

いつでも里親募集中


東京キャットガーデン

東京池袋にある開放型猫シェルター

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


都内ペルシャ猫多頭飼い崩壊より



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 会員No.013 るい

デカ顔倶楽部

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会してます


Ranking
  ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



Counter
Cats

るい ♂ 2008/4/17生

猫種:ジャパニーズボブテイル 茶白

性格:おっとり、ぼんやり

職業:ベランダ監視員、ニャンシュラン調 査員、ドアマン、クローゼット番頭

特技:ドア開け、腹ばい寝

好き:ご飯、白ネズ、ぷちぷち、母(飼い主)

嫌い:掃除機、チャイム、怒ったナミ



ナミ ♀ 2008/8/25生(推定)

猫種:雑種 縞三毛

性格:ちゃっかり、しっかり

職業:女王、猫砂調査員、ニャンシュラン判定員

特技:スリスリ、寝言、ほふく前進

好き:ファーおもちゃ、白ネズ、カーペット、母(飼い主

嫌い:掃除機、人間、しつこいるい



いくつになったの?
Profile

やまびこ

Author:やまびこ
るいとナミの飼い主(♀、アラフォー、趣味は猫とお酒)
このサイトはリンクフリーです。
リンクのご連絡いただければ、こちらもリンクさせていただきます~


Category
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives

2009/05←ブログ引越し

2009/04

2009/03

2009/02←ナミが来た

2009/01

2008/12

2008/11

2008/10

2008/09

2008/08


Articles
Comments
Track Backs
Links
ブロとも一覧

内弁慶 ミロ

shiromedakaちゃんGO!GO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

items

るいナミのご飯

ベッツプラン phケア フィッシュ



モンプチドライ フィッシュブレンド


これも大好き

ロイヤルカナン エクシジェント



週末のご飯たち


ねこまんま しらす入り


フォルツァ10 レギュラーダイエットモイスト マグロ 170g缶



おやつには、これ!


シーバデュオ 香りのまぐろ味セレクション



これでお水大好きになりました!

フレッシュフローDX



トイレセット その1

ニャンとも清潔トイレ&マット

プロケアースペシャルクリーン


トイレセット その2

掃除しやすいネコトイレ


MKトフカス森の香



食いつき度No.1オモチャ

プレイキャット・ミニ


最近のお気に入りおもちゃ

パタパタとんぼ


じゃれ猫おどり



電池で動く電動猫じゃらし

チューゲット



飼い主のカメラ1

NIKON D40 レンズキット



飼い主のカメラ2

NIKON D5000 W ズームキット



単焦点レンズも使ってます

ニコン AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G



飼い主のカメラ3

FinePix F31fd



ニオイ対策の脱臭器

富士通ゼネラル 家庭用脱臭機 DAS-301R



空気清浄機も使ってます

シャープ加湿空気清浄機

【KC-W65-W】カラーホワイト



掃除機はこれが大活躍

ミーレ掃除機

キャットアンドドック S4560


ニクキュ~

プニっと押せば癒される…

D5000でフォトエッセイ

80くんの館
クリックすると80くんが占うよ

ヤマト




アンケート



お勧め猫グッズ



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Email

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
