
Category : スポンサー広告

一皿のご飯とマッサージその後  

Category : 猫と飼い主


このところ、


帰宅すると困った風景が。。。




それは、、

DSC_0256_20091108122224.jpg

ご飯が半分残っている


ということ。。。


キマッテ、ナミの分のお皿に注いだものが残っていて


るいのお皿は空っぽ。。




ご飯を出すと・・・

DSC_0257.jpg

ちゃんとそれぞれのご飯を食べるのは、最初だけ


このまま、、出かけると


上の写真のように、2ニャンでるい皿だけ食べきって、ナミ皿はキレイに残してあるのです


まぁ、日によっては全部食べきってる時もあるけど


残ってる事が多い。。。


これをやられると、、るいとナミで違う種類のフードを出す意味がなくて


最近は女の子用と、男の子用を混ぜて交互に出してます。。(^。^;;


もちろん、分量を計って取り分けても意味なし。。



DSC_0262_20091108122224.jpg

見なくていいから、、、

ちゃんと自分のを食べてくださいよ。


まぁ、あんまり傍に居るとナミが嫌がるので観察出来ないけど




どうしてだか

うちのコたちは、るいのお皿を置いてる場所がご飯の場所だと思ってるらしい

そう、位置だけで判断してる


それを分け合って食べてから、次の皿に移る。


一杯のかけソバみたいな、話だ。。


食べ終わるまで見張ってるわけにはいかないし。。いい方法がないものだろうか??



~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~



ところで


少し前にお話しした、やまびこマッサージですが


土曜の夜、


るいの知るところとなりました (^。^;; 。。


その時は

DSC_0001_20091109223946.jpg

飼い主のパソコンワークを監視しにきたるいが



膝に乗ってきた、ナミと遭遇しました。。

DSC_0014_20091109223945.jpg

あらぁ。。。こりゃ、マズい。


るいがナミに飛びかかるかと思いきや。。



あれ??


予想に反して、何も起こらない (^_^?)

DSC_0024_20091109223943.jpg

ナミはこんなホゲ顔して、くつろいだまま



るいは??

DSC_0012_20091109223947.jpg

そ、その顔。。


まぁね、そんな顔をしたくなるのは、分かる。。


だって

DSC_0030_20091109223932.jpg  目の前でコレだけリラックス。。

されたら、、面白いはずはないか。


でも、自分は膝乗りが嫌いなんだから


ひがんでも仕方ないわよねぇ~~


結局

膝の上からナミを引きずり降ろすことはなく

それぞれ、自分の場所でしばし寛いでました。



こうして、やまびこマッサージは王子公認となりました(^-^)。。



~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~


~ポチッと応援お願いします~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

 


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント : 8
トラックバック : 0

Comment

隣の芝生は~ですね(笑)
女の子はコレじゃないと、なんて決まってないし、
どっちがどっちを食べても問題ないですよ~^^
それよりも、フード選びは原材料や添加物の方が
気になっちゃいます^^;

「ごくらくー」のナミちゃん、たまらない~(〃∇〃)ムハ
飛び掛らないところを見ると、るいくんは
やっぱりいいおにいちゃんなんですね♪

お皿の位置でゴハンと認識してるんですか?
不思議な子達ですね~( ´艸`)
ナミちゃんのお皿にもゴハン入ってるのに~?
こうゆうのってどうやって解決すればいいんでしょうね~

やまびこマッサージ、とうとうるい君にしられてしまったんですか( ̄□ ̄;)!!
でも直接ナミちゃんに怒ることもなく済んだようで・・・
るい君は大人だなぁ。
でも目が完全に怒ってますね><
抱っこが嫌いな子って損ですね~
甘え下手なのかな?
ミロも抱っこが嫌いだから、きっともう1匹いたら、るい君みたいになるだろうな(*^m^*)

う~ん。ご飯は困っちゃいましたね。ちゃんと、それぞれにあったフードを食べてもらいたいものですよね(汗)うちも、最初は翠にダイエットフードをあげていたのですが、まろのを食べてしまうため、今では2にゃんはほぼ共通です(汗)

それから!るいくんとナミちゃんのお膝抱っこはうちの2にゃんを思い出しちゃいました。
翠を抱っこしていると、おもむろにまろが近付き翠をガン見して威圧→翠退散。
うちのお坊ちゃんは我が侭です(汗)

Re: タイトルなし

> たまこさん
いい兄貴になったのか。。それとも、、膝の上には興味がないのか。。
今回はすごく無反応でちょっと拍子抜けしました(^-^)
これが定着してくれるといいんですけど~

フード、どちらでもいいみたいですね。。
確かに材料の方が気になりますよね。
るいのアレルギー次第ではコレまでのフード食べられなくなるかもしれないし。。
それにしても、同じものを分け合って食べるなんて、、ひもじい思いをさせてるようで
飼い主としては、ちょっといやですねぇ( -_-)

Re: タイトルなし

> ミロタさん
はい~、とうとう知られてしまいました(^-^)
比較的穏やかに公開できてよかったです。。るいがどう思ったかはわかりませんけど(^。^;;
彼は何故か昔から膝の上も、抱っこも嫌いなんですよねぇ。
ナミが来てからの方が、多少は抱っこもOKになりましたけど。

なぜ、同じお皿から食べようとするのは、ずーっと謎なんです。。
思い出してみると、ナミが来て以来、彼女はるいのご飯を食べているような気がする。。
(^。^;;(^。^;;(^。^;;
ほんと、、困ります。。

Re: タイトルなし

>tomyさん
ご飯皿の問題は、結構長い間、頭を悩ませてたんですけど。。
最近は明かに、お皿を1つずつ片付けてると思われるんですよね~
どっちがどれだけ食べてるのか確認できなくて、困ってますよ。。(>。<)ヽ
翠様もまろちゃんのご飯を食べちゃいますか。。(^。^;;
そっちの方がおいしいでしょうからねぇ~
我が家も、そのうちるいがダイエット食になりそうな勢いなので、、
今のうちに解決策を考えておかねばっ!!

tomyさんのところのお膝の攻防は、、両方お膝好きなんですね。
そりゃ、、大変だぁ(^-^)まろちゃんが勝つシーンが目に浮かんできそうです(o^-^o)

うちの子は、最初から同じご飯、同じ水の皿に顔を突っ込むのであきらめています。。
どちらも、となりの皿には目もくれず、前の子がたべている皿に突っ込みます。なんで~と思います。
るい君、ナミちゃんがおりこうに見える。。

1日分のご飯を準備するためだけに二皿あるようなもんです。

Re: タイトルなし

> るいさん
どうもこんばんわ~
そうですか、、サクちゃんとカヲちゃんも、同じお皿でご飯とは(^。^;;
不思議ですよねぇ。。私だったら自分の分を抱えて一人で食べるのに。。
わざわざ交代で食べ合ってるなんて。。あぁ、不思議。

>1日分のご飯を準備するためだけに二皿あるようなもんです。
ふふ(^-^)。。確かにそうですね。
うちも諦めてこれでいこうかしら。。
非公開コメント

迷子リンク
しらすちゃん

迷子の白い猫しらす」様
しらすちゃん (東京都荒川区東日暮里)

ミミちゃん

ねころぐ」様
ミミちゃん (さいたま市桜区)

飼い主の方は今も必死に探しています
どんな些細な情報でも良いのでご協力をお願いいたします
里親募集リンク

里親募集サイト

たくさんの犬猫ちゃんが

新しい家族を待っています

いつでも里親募集中


東京キャットガーデン

東京池袋にある開放型猫シェルター

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


都内ペルシャ猫多頭飼い崩壊より



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 会員No.013 るい

デカ顔倶楽部

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会してます


Ranking
  ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



Counter
Cats

るい ♂ 2008/4/17生

猫種:ジャパニーズボブテイル 茶白

性格:おっとり、ぼんやり

職業:ベランダ監視員、ニャンシュラン調 査員、ドアマン、クローゼット番頭

特技:ドア開け、腹ばい寝

好き:ご飯、白ネズ、ぷちぷち、母(飼い主)

嫌い:掃除機、チャイム、怒ったナミ



ナミ ♀ 2008/8/25生(推定)

猫種:雑種 縞三毛

性格:ちゃっかり、しっかり

職業:女王、猫砂調査員、ニャンシュラン判定員

特技:スリスリ、寝言、ほふく前進

好き:ファーおもちゃ、白ネズ、カーペット、母(飼い主

嫌い:掃除機、人間、しつこいるい



いくつになったの?
Profile

やまびこ

Author:やまびこ
るいとナミの飼い主(♀、アラフォー、趣味は猫とお酒)
このサイトはリンクフリーです。
リンクのご連絡いただければ、こちらもリンクさせていただきます~


Category
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives

2009/05←ブログ引越し

2009/04

2009/03

2009/02←ナミが来た

2009/01

2008/12

2008/11

2008/10

2008/09

2008/08


Articles
Comments
Track Backs
Links
ブロとも一覧

内弁慶 ミロ

shiromedakaちゃんGO!GO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

items

るいナミのご飯

ベッツプラン phケア フィッシュ



モンプチドライ フィッシュブレンド


これも大好き

ロイヤルカナン エクシジェント



週末のご飯たち


ねこまんま しらす入り


フォルツァ10 レギュラーダイエットモイスト マグロ 170g缶



おやつには、これ!


シーバデュオ 香りのまぐろ味セレクション



これでお水大好きになりました!

フレッシュフローDX



トイレセット その1

ニャンとも清潔トイレ&マット

プロケアースペシャルクリーン


トイレセット その2

掃除しやすいネコトイレ


MKトフカス森の香



食いつき度No.1オモチャ

プレイキャット・ミニ


最近のお気に入りおもちゃ

パタパタとんぼ


じゃれ猫おどり



電池で動く電動猫じゃらし

チューゲット



飼い主のカメラ1

NIKON D40 レンズキット



飼い主のカメラ2

NIKON D5000 W ズームキット



単焦点レンズも使ってます

ニコン AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G



飼い主のカメラ3

FinePix F31fd



ニオイ対策の脱臭器

富士通ゼネラル 家庭用脱臭機 DAS-301R



空気清浄機も使ってます

シャープ加湿空気清浄機

【KC-W65-W】カラーホワイト



掃除機はこれが大活躍

ミーレ掃除機

キャットアンドドック S4560


ニクキュ~

プニっと押せば癒される…

D5000でフォトエッセイ

80くんの館
クリックすると80くんが占うよ

ヤマト




アンケート



お勧め猫グッズ



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Email

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
