
Category : スポンサー広告

罪がいっぱい  

Category : 猫と飼い主




ご心配をおかけしている

るいのアレルギー、その後のご報告を・・・


薬を塗り始めて2週間経過

発疹は見えなくなり、耳元の皮膚の赤味もほとんど見えなくなりました

相変わらず薬は塗っていますが

もう、そろそろ止めていいのでは~?と思えてきて。。

痒がってる様子もないので

土曜にでも病院へ電話してみようか、と考えてます


最初はどうなる事かと心配しましたけど

ドライフードのみ、つまみ食い禁止で生活していたら

発疹は引いてくれたようです


これからは原因の特定をする方向で、いろいろと当たってみようかと思いますが

一度にたくさんを試す事はできませんし

ストレスが原因になった可能性もあるかなぁ~と思うと

すぐに病院へ連れて行くのも気が引けるので

今月中はこのまま観察を続けるつもりです


たくさんご心配いただきまして、本当にありがとうございました。

また進展があったらご報告します~


~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~



さて~

そんな我が家の今夜は・・・




おいっ??

DSC_0052_20091119233245.jpg

ナミちゃ~ん。。。



女王まで、、なにやってんですか(^。^;;?

DSC_0048_20091119233245.jpg

いや~、一歩手前まできてますって。。



兄ちゃんの真似しなくて、いいですから。

DSC_0060_20091119233303.jpg

睨んでも、、ダメです。

そんなことで、選手交代する必要はないんですぞ。

あなたまで手を染めないで、、くださいよ(^。^;;




って、、ナミを撮っていた飼い主が


ふと視線を落とすと。。



ソファに・・

DSC_0063_20091119233303.jpg

トイレから出た足で、、ソファによじ登った猫の存在を確認 ( -_-)


あぁ、、もしか(しないけど)。。



と、振り返れば

DSC_0021_20091119233247.jpg

あっさり自白する、犯猫が

次の犯罪に手を染めている真っ最中



飼い主(オモチャ所有者)が整理した箱から盗まれたのは

使い古した懐かしのアイテム

DSC_0032_20091119233246.jpg

被害品 プレイキャットのピンクネズミフライ

思い出の詰まった品を盗むなんてっ、、逮捕ーー!!



が、、

犯猫は反省するどころか

DSC_0036_20091119235423.jpg

再び盗みを働こうとする始末

反省、、見られず。。


未成猫だからって手加減してたら・・・とんでもない奴だ!



あれ?

君、1歳4ヶ月なの?



なんだ。。未成猫じゃないじゃないか。。


じゃ、顔、公表するから。いいね。



ご覧ください

DSC_0039_20091119233245.jpg

この悪党顔。。。こやつの仕業です。


謝るどころか、、ネズの味をどうこう言って。。




再犯、確実だな。。





~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~


~ポチッと応援お願いします~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

 



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント : 8
トラックバック : 0

Comment

るい君の発疹、引いてきたようで良かったですね~ヾ(*´∀`*)ノ
でも原因が特定されるまでは安心できませんね。

ナミちゃんはるい君が楽しそうなことは
自分もやってみたくなるタイプなんですね~
真似したいのかな?
そんなところが可愛らしい。
凄みのある睨みはさすが女王だけど(;^_^A
るい君の手形?足形?はっきりついてて漫画みたいなんですけど~(笑)
うちの近所に、こんな手形がついてるコンクリートがありますよ( ´艸`)
たとえおもちゃでもネズは美味しいんですね~

るいクンついに前科1犯に・・・(笑)。
いや、1犯じゃないな。たくさんの前科をお持ちと見たよ、その悪党顔!
むふふ。猫はそうでなくっちゃね(^^)。
ナミ嬢も兄さんの悪事をちゃんと憶えていて、隙あらばやってみようと
するあたり悪いオンナですね。・・・猫はそうでなくっちゃねぇ(^^)。

猫の悪事はイタズラ止まり。イタズラして困らされるのも元気だから
こそと思えば、「コラー!」と阻止する日常もまた嬉し。
とりあえずるいクンのカイカイがすっかり治まってよかったデス(^^)!
カリカリしかもらえないからネズミの味見をしたんデスね(笑)。

昨日のお写真なども見て、
皮膚の赤みおちついているかな~なんて思っていました(^^)
よかった。
痒みがないのは、猫さんにとって一番嬉しいでしょうね。
食べているフードとも相性が良いようなので良かったです。
塗り薬は副腎皮質ホルモン系?
長期使用はまた別の弊害もありますし、
獣医に相談で 良い方向に向かうといいですね。
ふふふ。
ソファの足跡可愛い♪
永久保存したいくらいです。
今日もるいくんなみちゃん可愛いです。
悪党顔なんかじゃないですよぉ~

> ミロタさん

ありがとうございます~
まだ当分はカリカリ限定生活がつづきますが、るいを追い込まないように原因特定したいと思ってます~
ナミ、常にるいの真似して生活してます(^。^;;
るいがやることは楽しそうに、食べる物は美味しそうに見えてしまうのかもしれないですねぇ。。
それって、るいの才能だったりして。。
あの手形…見つけた時はショックでしたよぉ~これほどクッキリ跡つけてくれるとは。。

> 薄皮饅頭さん

るい、前科持ちです(^-^)。。
もちろん、1犯じゃないですよ~
照明カバーを破いたし、カーテンはボロボロにしたし、、あれこれと数えたらキリがない。。
ナミもすっかり真似を覚えて。。猫らしい猫2匹です(^。^;;
ゴロ太坊ちゃんは、ここまでイタズラしないでしょうねぇ~前科が有るようには見えませんもの。

るい、最近は諦めてカリカリを食べてます
それしか食べるものがないって分かったようで。。
でも物足りないんでしょうか。。ネズミでもファーでも、とりあえず噛んでみてますよ。。

> りっぽさん

はい~ご心配ありがとうございましたm(__)m
赤味も引いて、その上、ちょっと薄く感じた毛も元に戻ってるように感じます。
フードはロイヤルカナンのベッツプランとエクシジェントのまま、変更なく食べてます。
一時期は食べる量も減ったのですが、最近はモリモリ食べて食欲いっぱいです(^。^;;
獣医さんに相談して、テストするものがあれば私の時間に余裕が有る時にでも試そうかと思います。

足跡。。ソファの裏にまでくっきり&たくさん付いてました(>。<)ヽ
砂のせいなのでしょうけど、、このところ彼方此方に足跡が。。
猫砂もまた悩みどころです~

るい君の発疹、良くなってきたようでよかったですね。
これでやまびこさんも一安心ですね。
もう再発しませんように☆

そしてるい君…いたずら?大爆発ですね。
それにこんなにくっきりソファーに手形がつくなんて、ある意味凄い??
再販防止を徹底しないとですね~

> tomyさん

こんばんわ~
おかげさまで大分良くなりました!ありがとうございます。
痒そうだし、痛そうだし、、ホント、ブツブツはもう見たくないです。。

るい、Mr. イタズラですから。。
ソファの足跡、表面の写真を撮りましたけど、裏面はもっとクッキリ付いてました(>。<)ヽ
今朝は掃除するのが大変でした。猫砂変えないと、、足跡は付いてしまうと思うと
猫砂ジプシー生活はまだ止められそうにないかも。。
非公開コメント

迷子リンク
しらすちゃん

迷子の白い猫しらす」様
しらすちゃん (東京都荒川区東日暮里)

ミミちゃん

ねころぐ」様
ミミちゃん (さいたま市桜区)

飼い主の方は今も必死に探しています
どんな些細な情報でも良いのでご協力をお願いいたします
里親募集リンク

里親募集サイト

たくさんの犬猫ちゃんが

新しい家族を待っています

いつでも里親募集中


東京キャットガーデン

東京池袋にある開放型猫シェルター

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


都内ペルシャ猫多頭飼い崩壊より



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 会員No.013 るい

デカ顔倶楽部

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会してます


Ranking
  ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



Counter
Cats

るい ♂ 2008/4/17生

猫種:ジャパニーズボブテイル 茶白

性格:おっとり、ぼんやり

職業:ベランダ監視員、ニャンシュラン調 査員、ドアマン、クローゼット番頭

特技:ドア開け、腹ばい寝

好き:ご飯、白ネズ、ぷちぷち、母(飼い主)

嫌い:掃除機、チャイム、怒ったナミ



ナミ ♀ 2008/8/25生(推定)

猫種:雑種 縞三毛

性格:ちゃっかり、しっかり

職業:女王、猫砂調査員、ニャンシュラン判定員

特技:スリスリ、寝言、ほふく前進

好き:ファーおもちゃ、白ネズ、カーペット、母(飼い主

嫌い:掃除機、人間、しつこいるい



いくつになったの?
Profile

やまびこ

Author:やまびこ
るいとナミの飼い主(♀、アラフォー、趣味は猫とお酒)
このサイトはリンクフリーです。
リンクのご連絡いただければ、こちらもリンクさせていただきます~


Category
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archives

2009/05←ブログ引越し

2009/04

2009/03

2009/02←ナミが来た

2009/01

2008/12

2008/11

2008/10

2008/09

2008/08


Articles
Comments
Track Backs
Links
ブロとも一覧

内弁慶 ミロ

shiromedakaちゃんGO!GO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

items

るいナミのご飯

ベッツプラン phケア フィッシュ



モンプチドライ フィッシュブレンド


これも大好き

ロイヤルカナン エクシジェント



週末のご飯たち


ねこまんま しらす入り


フォルツァ10 レギュラーダイエットモイスト マグロ 170g缶



おやつには、これ!


シーバデュオ 香りのまぐろ味セレクション



これでお水大好きになりました!

フレッシュフローDX



トイレセット その1

ニャンとも清潔トイレ&マット

プロケアースペシャルクリーン


トイレセット その2

掃除しやすいネコトイレ


MKトフカス森の香



食いつき度No.1オモチャ

プレイキャット・ミニ


最近のお気に入りおもちゃ

パタパタとんぼ


じゃれ猫おどり



電池で動く電動猫じゃらし

チューゲット



飼い主のカメラ1

NIKON D40 レンズキット



飼い主のカメラ2

NIKON D5000 W ズームキット



単焦点レンズも使ってます

ニコン AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G



飼い主のカメラ3

FinePix F31fd



ニオイ対策の脱臭器

富士通ゼネラル 家庭用脱臭機 DAS-301R



空気清浄機も使ってます

シャープ加湿空気清浄機

【KC-W65-W】カラーホワイト



掃除機はこれが大活躍

ミーレ掃除機

キャットアンドドック S4560


ニクキュ~

プニっと押せば癒される…

D5000でフォトエッセイ

80くんの館
クリックすると80くんが占うよ

ヤマト




アンケート



お勧め猫グッズ



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Email

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
