
Category : スポンサー広告

るい、待望のウェットを食す  

Category : 猫と飼い主




毎日、ウェットフードを求めて鳴き続ける、るい


そんな彼に


この週末、待望の新しいご飯が届きました




ドライフードのサンプルが詰まった、セット

DSC_0143_20091206204223.jpg



るいち~~、美味しそうだねぇ

DSC_0113_20091206204223.jpg

これだけあると目移りしちゃうねぇ。



お、、ナミちゃん

DSC_0150.jpg

ふっ(^-^)、、そんな顔しちゃって。。

興味津々じゃないの。




えっと、、それじゃ、最初はドライを食べてみようか

DSC_0137_20091206204223.jpg

朝ご飯を少なめにしておいたので、お昼ご飯として2ニャンにそれぞれ出してみました



るいは、、

DSC_0157_20091206204222.jpg

お皿に入れ終わる前から、食べ始めてるけど(^。^;;



ナミは、、

DSC_0167_20091206204222.jpg

一口も食べず。。。


るい、、結局一気に半分以上平らげてた




そして、1時間後・・・

DSC_0182_20091206204243.jpg

ナミがこっそり味わって、土曜日のテスト終了。。(なんで、隠し撮りしてんだろ?)



夜になっても、るいには変化なし




そして、、日曜日の朝

DSC_0252_20091206204243.jpg

本命のウェットフード、登場


昨日食べたドライフードと同じメーカーさん


マグロ味です。

DSC_0268.jpg

たーっぷり詰まっているので、とりあえず半分を2ニャンでシェアすることに



今日もナミは、首だけ出して様子見ね

DSC_0263.jpg



お皿に入れると

DSC_0271_20091206204242.jpg

るい、モーレツに食べる、食べる。。

食べ物に困ってたかのような、食べっぷり。。



ナミは、ちょっとにおいを嗅いだだけで一切手をつけずでした


るいが全部平らげて、テスト2の終了






試した順番はドライ→ウェットでしたが、

このところ、ずっとアレルギーのコに安全に与えられるウェットを探していました。

お肉系が多くて、お魚系ウェットを見つけられなかった、飼い主。


お肉が悪いわけじゃないですが、、発疹が出る前に最後に食べたウェットがササミだったこと

飼い主が知る限り、るいはお魚大好きだってこと

きっとたくさんは食べさせてあげられないだろうから、好きな物の方がいいかなぁ~と思って

お魚に限定して探すも、なかなか発見出来ず。


そんなとき、いつもお邪魔している薄皮饅頭さんに教えていただいた、フォルツァ10。

(薄皮さん、ありがとうございました~~m(__)m)


アレルギー療養、防止のウェットフードにお魚バリエーションが豊富で、一目惚れ♡



るいも5週間ぶりにウェットフードを味わう事が出来ました。



アレルギー症状がでる場合は、原因となる物を食べて数時間で症状がでるそうですが


昨日も今日も、発疹は出てません。


今日は、耳の周りを掻く仕草が少し多かったようにも思いましたけど、、それも少しの間


このまま症状が出ないでくれれば、、こちらのフードをしばらく続けてみるつもりです。






~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~


~ポチッと応援お願いします~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント : 10
トラックバック : 0

Comment

るいくんウェット解禁おめでとうi-179
良かったね、るいくん。嬉しいねi-241
アレルギー専用の魚系猫缶、あるんですね。
薄皮饅頭さんの情報だったんですね。
見つかって良かったぁ。
これで安定してくれればいいね。

ナミちゃんの
「今日も、へんなご飯?」の
ちょっと怒ったような表情がなんとも言えませんi-237
ナミちゃんはカリカリ派だもんねi-179
☆新しいるいくんバナー可愛い☆
ポチっと!

こちらを振り返りもせず夢中で食べるるいクン。
久々で余程おいしかったんデスね(笑)、よかった!
2つのテストはとりあえずクリアできたから、
後は悪い反応が出ず安定してくれることを祈ります。
ナミ嬢もカリカリはお気に召したみたいでよかった(^^)。

にしても、パッケージに描かれた猫の絵がなぜか
悪そう~な顔なことに、毎回ツッコミ入れたくなります。
欧米のヒトの猫のイメージってこういう感じなのかなぁ。

> shiromedakaさん

こんにちは~
毎度応援P、ありがとうございます┏○ペコ

るいはジョーズだから、、何でも食べちゃうんでしょうけど。。。
なんか与えるほうとしては、あんまり範囲を広げたくなくて。
お魚系があってよかったです♪

るいのアレルギーで、ナミは迷惑こうむってることになるんでしょうねぇ~
私だったら「いろいろ食べられてラッキー」って思うところでしょうけど
変化が嫌いなナミにはイライラの原因みたいで~
カメラが変わって以来、ちょっと避けられてるのに、
今度はご飯を変えたって言って避けられそう。。(;^ω^)

> 薄皮饅頭さん

お蔭様で、、るい、一心不乱に食べてます(;^ω^)
あまりに勢いに、ナミも私も引き気味で見つめていましたけど、彼は気づかず。。
よほど嬉しかったのか、夜もウェットを出せと鳴き続けていて、、
それを見たときは、、先が不安になりましたけど。
カリカリは、ナミにもすごく好評でした。
写真の後でも、ふらっと立ち寄ってはポリポリ食べ続けてたほどです。めずらしい。。
ダイエットタイプを暫く試して問題なければ、予防食タイプも食べさせてあげようと思ってます。ありがとうございました~~

>欧米のヒトの猫のイメージってこういう感じなのかなぁ。
たぶん、そうですよねぇ~写実的で可愛くなくて、ちょっと苦手です(´・д・`)

るいくん、ナミちゃん、両にゃんこがおいしく食べられるご飯が見つかってよかったですね!
そして待望の?ウェットも解禁♪
本当によかったねぇ…
この調子で、アレルギーが出ませんように☆

るいくん、よかったね~^^
ささみアレルギー!?
そうか、鶏肉がダメな子もいるんですね。

うちも一時期、まこにアレルギーが出たので、
フォルツァ10あげてました。
今はナチュバラとカリナチュのフィッシュ&ポテトでも
OKなのがわかったので、替えましたが^^;

ナミちゃんもおいしく食べれて、
るいくんもカイカイが出ませんように!

るいくん、ウェットが食べられてよかったですね(^^)
美味しそう!

アレルギー、今まで大丈夫な物にも突然反応起こすので
それが怖いです・・。
うちの子もいつも油断ができない状況ですが(^^;。。

るいくん、このまま好きなフードが食べられますように!
お顔の湿疹も引いてきてよかった!

> tomyさん

tomyさん、もう大丈夫ですか?
お加減が悪いのに、るいの心配していただいて…
ありがとうございます。tomyさんも無理しないでくださいね。

るい、解禁と同時に箍が外れたように喰ってまして(^。^;;
今度は体重の心配もしなきゃいけない感じです。。
でも、、アレルギーが出なければ、ちょっとデブ猫でもいいかな(^-^)

> たまこさん

んー、まだ何が原因なのか分からないんですけど、、
もしかするとお肉とか、豆とかも、と疑ってます。なかなか絞り込めない。。
もしササミだったら、どうしよ~るい、大好きなんですよねぇ。。

まこちゃんも、アレルギー持ちだったんですか。
ナチュバラもトライアルセットに入ってたので、試してみますっ!
好みと安全を両立するものを探すのって大変ですけど
じっくり、るいに合うご飯探し続けま~す♫

> りっぽさん

ほんとにご心配おかけしました~
今のところ順調です。。が…気は抜けないなぁと思って観察してます。
お魚だとるいが好きだし、ナミも食べるから
このまま成功してくれるといいんですけど。
あんまり同じ物ばかり与えるのも飽きるし、
飽和状態になって症状出るのではないかと心配なので
以前より減らして、1週間に1缶ずつにしようかと。。

カリカリも数種類を上手く見つけて、飽きないように使いたいです~

早く安定してくれるといいな。
非公開コメント

迷子リンク
しらすちゃん

迷子の白い猫しらす」様
しらすちゃん (東京都荒川区東日暮里)

ミミちゃん

ねころぐ」様
ミミちゃん (さいたま市桜区)

飼い主の方は今も必死に探しています
どんな些細な情報でも良いのでご協力をお願いいたします
里親募集リンク

里親募集サイト

たくさんの犬猫ちゃんが

新しい家族を待っています

いつでも里親募集中


東京キャットガーデン

東京池袋にある開放型猫シェルター

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


都内ペルシャ猫多頭飼い崩壊より



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 会員No.013 るい

デカ顔倶楽部

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会してます


Ranking
  ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



Counter
Cats

るい ♂ 2008/4/17生

猫種:ジャパニーズボブテイル 茶白

性格:おっとり、ぼんやり

職業:ベランダ監視員、ニャンシュラン調 査員、ドアマン、クローゼット番頭

特技:ドア開け、腹ばい寝

好き:ご飯、白ネズ、ぷちぷち、母(飼い主)

嫌い:掃除機、チャイム、怒ったナミ



ナミ ♀ 2008/8/25生(推定)

猫種:雑種 縞三毛

性格:ちゃっかり、しっかり

職業:女王、猫砂調査員、ニャンシュラン判定員

特技:スリスリ、寝言、ほふく前進

好き:ファーおもちゃ、白ネズ、カーペット、母(飼い主

嫌い:掃除機、人間、しつこいるい



いくつになったの?
Profile

やまびこ

Author:やまびこ
るいとナミの飼い主(♀、アラフォー、趣味は猫とお酒)
このサイトはリンクフリーです。
リンクのご連絡いただければ、こちらもリンクさせていただきます~


Category
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archives

2009/05←ブログ引越し

2009/04

2009/03

2009/02←ナミが来た

2009/01

2008/12

2008/11

2008/10

2008/09

2008/08


Articles
Comments
Track Backs
Links
ブロとも一覧

内弁慶 ミロ

shiromedakaちゃんGO!GO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

items

るいナミのご飯

ベッツプラン phケア フィッシュ



モンプチドライ フィッシュブレンド


これも大好き

ロイヤルカナン エクシジェント



週末のご飯たち


ねこまんま しらす入り


フォルツァ10 レギュラーダイエットモイスト マグロ 170g缶



おやつには、これ!


シーバデュオ 香りのまぐろ味セレクション



これでお水大好きになりました!

フレッシュフローDX



トイレセット その1

ニャンとも清潔トイレ&マット

プロケアースペシャルクリーン


トイレセット その2

掃除しやすいネコトイレ


MKトフカス森の香



食いつき度No.1オモチャ

プレイキャット・ミニ


最近のお気に入りおもちゃ

パタパタとんぼ


じゃれ猫おどり



電池で動く電動猫じゃらし

チューゲット



飼い主のカメラ1

NIKON D40 レンズキット



飼い主のカメラ2

NIKON D5000 W ズームキット



単焦点レンズも使ってます

ニコン AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G



飼い主のカメラ3

FinePix F31fd



ニオイ対策の脱臭器

富士通ゼネラル 家庭用脱臭機 DAS-301R



空気清浄機も使ってます

シャープ加湿空気清浄機

【KC-W65-W】カラーホワイト



掃除機はこれが大活躍

ミーレ掃除機

キャットアンドドック S4560


ニクキュ~

プニっと押せば癒される…

D5000でフォトエッセイ

80くんの館
クリックすると80くんが占うよ

ヤマト




アンケート



お勧め猫グッズ



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Email

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
