
Category : スポンサー広告

るいナミと花柄段ボール  

Category : 猫と飼い主
こんばんわ



政治家が不起訴になり、横綱が引退するニュースを眺めて電車に乗った今日の飼い主


最近、ハマっている海堂尊の文庫本を読んでいたら


ネコを使った医療研修の話が出てきて、思わず吐きそうになる


この作家の本には、時々人間以外の動物が医療の現場でどう使われているかという話が登場するのだけど


現実にもある話なんだなと分かっていながら、不快で仕方なくなる


まして、今日はネコときた。。


存在が身近すぎるせいなのか、、思わず気分が悪くなって、本を閉じる


面白い話なんだけど、、ここは無理だ。。




こんなときは、駅からの道はなんとなく早足になる


玄関ドアを開けて、るいナミが並んで待っている姿を確認して


「今日も元気で待ってくれた」と嬉しくなる



本の中で描かれる運命をたどるネコちゃんたちとか

近所の空き地で寒い冬を越えようと必至になっている野良ちゃん達とか

迷子の飼い猫を毎日必至で探している飼い主さん達に申し訳なく、後ろめたさを感じながら

それでも、元気で生きてる2ニャンを見つけるとホッとしてしまうなぁ。。



そんなことを考えながら、今夜はるいナミにご飯出ししてました。


たった1匹でも暖かくて安全な寝床を手に入れるネコが増えますように。。




さて、


話を我が家に戻すと。。


独り言を言ってる飼い主に、ナミがダメ出し

DSC_0045_20100204231204.jpg

遊びなさいよ、って。。

ナミちゃん、その日本語がちょっとヘンよ。



ナミが入っているのは、おNEWな段ボールです

先日、マイレージダブルポイントでセールをしていたとき

ワコールネットショップで買い物したときのもの

内側が花柄な段ボールなんて、、あるんだぁ


可愛いのでそのまま放置していたら


るいナミが競って入ってます

DSC_0184_20100204231127.jpg

るいちゃん、、あんた

ランジェリーがなんだか、分かっているのかい?



ただ置いてあるだけだと飽きるので

その辺に転がってるものを放り込んでみると

DSC_0196_20100204231126.jpg
 
立派な遊戯施設に変身


高さが低いからなのか

DSC_0204.jpg

るいだけじゃなく、ナミにも大好評



DSC_0189_20100204231126.jpg

きらきらボールを銜えて持ち去って

また運んで来るとか、やってます




そんな使い方もあるのねぇ~~




そんなナミとは反対に、、

DSC_0223_20100204231125.jpg

こちらは。。王道。

ネコにとって、箱は入る(だけ)もの。

ですね (^。^;;


でも、ニャンコ玉を肩掛けする必要は、ないはず。。。



るいち~、

ほら、(千切れた)ファ−ファだよ

DSC_0233_20100204231139.jpg

ヘンテコな肩掛け外して、遊びましょうよ

と、誘ってみたけど、ノって来ず



ナミが空くのを待っているというのに

DSC_0259_20100204231139.jpg

早々に寝る体制

眠る時も、肩ひもと片足玉乗りで楽しい気分をキープです




そして、そのまま・・

DSC_0280_20100204231138.jpg

毎度毎度の寝姿になりました



これって、、蓋閉めたらどうするだろう??

こういう無防備な姿を見ると、キマッてそういう考えが浮かんでしまうのよね。





いつもコメントありがとうございます。
諸事情ありお返しできていませんが、有難く拝読しております。
できるだけ皆様のところへお邪魔してお返しするよう努めますので、なにとぞご容赦くださいませ。



~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~


~ポチッと応援お願いします~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント : 1
トラックバック : 0

Comment

あら、可愛い段ボールv-344
珍しい箱~
ナミちゃん相変わらず美しいわ

家に帰って元気な姿を見るとほんとに安心しますよね。
私、いっつも駅から家まで歩いてる途中は
よからぬ心配をしてしまって不安なの。
朝も元気いっぱいだし大丈夫なのはわかってるのにね(笑)
非公開コメント

迷子リンク
しらすちゃん

迷子の白い猫しらす」様
しらすちゃん (東京都荒川区東日暮里)

ミミちゃん

ねころぐ」様
ミミちゃん (さいたま市桜区)

飼い主の方は今も必死に探しています
どんな些細な情報でも良いのでご協力をお願いいたします
里親募集リンク

里親募集サイト

たくさんの犬猫ちゃんが

新しい家族を待っています

いつでも里親募集中


東京キャットガーデン

東京池袋にある開放型猫シェルター

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


都内ペルシャ猫多頭飼い崩壊より



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 会員No.013 るい

デカ顔倶楽部

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会してます


Ranking
  ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



Counter
Cats

るい ♂ 2008/4/17生

猫種:ジャパニーズボブテイル 茶白

性格:おっとり、ぼんやり

職業:ベランダ監視員、ニャンシュラン調 査員、ドアマン、クローゼット番頭

特技:ドア開け、腹ばい寝

好き:ご飯、白ネズ、ぷちぷち、母(飼い主)

嫌い:掃除機、チャイム、怒ったナミ



ナミ ♀ 2008/8/25生(推定)

猫種:雑種 縞三毛

性格:ちゃっかり、しっかり

職業:女王、猫砂調査員、ニャンシュラン判定員

特技:スリスリ、寝言、ほふく前進

好き:ファーおもちゃ、白ネズ、カーペット、母(飼い主

嫌い:掃除機、人間、しつこいるい



いくつになったの?
Profile

やまびこ

Author:やまびこ
るいとナミの飼い主(♀、アラフォー、趣味は猫とお酒)
このサイトはリンクフリーです。
リンクのご連絡いただければ、こちらもリンクさせていただきます~


Category
Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Archives

2009/05←ブログ引越し

2009/04

2009/03

2009/02←ナミが来た

2009/01

2008/12

2008/11

2008/10

2008/09

2008/08


Articles
Comments
Track Backs
Links
ブロとも一覧

内弁慶 ミロ

shiromedakaちゃんGO!GO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

items

るいナミのご飯

ベッツプラン phケア フィッシュ



モンプチドライ フィッシュブレンド


これも大好き

ロイヤルカナン エクシジェント



週末のご飯たち


ねこまんま しらす入り


フォルツァ10 レギュラーダイエットモイスト マグロ 170g缶



おやつには、これ!


シーバデュオ 香りのまぐろ味セレクション



これでお水大好きになりました!

フレッシュフローDX



トイレセット その1

ニャンとも清潔トイレ&マット

プロケアースペシャルクリーン


トイレセット その2

掃除しやすいネコトイレ


MKトフカス森の香



食いつき度No.1オモチャ

プレイキャット・ミニ


最近のお気に入りおもちゃ

パタパタとんぼ


じゃれ猫おどり



電池で動く電動猫じゃらし

チューゲット



飼い主のカメラ1

NIKON D40 レンズキット



飼い主のカメラ2

NIKON D5000 W ズームキット



単焦点レンズも使ってます

ニコン AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G



飼い主のカメラ3

FinePix F31fd



ニオイ対策の脱臭器

富士通ゼネラル 家庭用脱臭機 DAS-301R



空気清浄機も使ってます

シャープ加湿空気清浄機

【KC-W65-W】カラーホワイト



掃除機はこれが大活躍

ミーレ掃除機

キャットアンドドック S4560


ニクキュ~

プニっと押せば癒される…

D5000でフォトエッセイ

80くんの館
クリックすると80くんが占うよ

ヤマト




アンケート



お勧め猫グッズ



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Email

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
