
Category : スポンサー広告

るいと飼い主の事故    

Category : 猫と飼い主




ご無沙汰でございます。

ぼけっとしている間に、もう3月

月末には今年も桜が咲いて、んで、来月には新しい後輩が入ってくるのか。。


早いもんだ。



この10日程、我が家のニャンズはどうだったかというと

このとおり

DSC_0296_20100307205813.jpg


DSC_0267_20100307205813.jpg

まったりと、

相変わらず元気に過ごしておりました


今も、飼い主がパソコンに向かうのを邪魔してます



でも


実は元気だったのは、ニャンズだけ


飼い主は、ちょっとした怪我を負い


イケてない1週間を過ごしていました


実は、家の中で

DSC_0265_20100307205814.jpg

るいと飼い主の接触事故が発生



6日前の朝



るいは、洗面所の鏡戸棚の上の隙間に登って、朝からウフウフして

いたわけですが


飼い主が身支度を終え、出掛けようという時間になっても降りて来ない


洗面所に置き去りにして出掛けるわけにはいかないので

るいに下山を促すため、飼い主は洗面所へ



しかし、るいに声をかけても

なかなか降りてきてくれない


困りながらも、洗面台の周りの小物を片付けようと

ドライヤーを手に取った時


るい、ドライヤーに驚いて(るい、大嫌いなんです)

慌てて、飛び降りた



その時



飼い主の右側をすり抜けた、るいの後ろ足が

飼い主の右の耳にスポッと刺さり

驚いたるいと飼い主が同時に動いた瞬間



飼い主の耳がキレた。。。



痛いとかっていう感じじゃなくて

熱い。。としか感じなかったんですけど


るいが無事に床に降りたのを確認した後で、激痛。。



あまりの痛みで暫くうずくまってたんですけど

血は出るわ、、痛いわで、、文字通り眼を白黒させてたと思う。。




なんか起きたらしいことを察知したのか

るいは、申し訳なさそうに飼い主をジッと見つめてるけど

悪いが、るいを気にしてる余裕はない



どうして良いのか分からなかったので

とりあえずそのまま出勤して(←これが、アホ)

んで、同僚に絆創膏を貼ってもらったんだけど

キズを見た彼女は「医者、行った方がいいと思いますよ。。」だって。



猫に引っ掻かれたぐらいで、、って笑われるかも。。

と思いながら、夕方になって整形外科へ



飼い主 「大した事ないんですけど、消毒だけお願いしようと。。」

看護婦 「はいはい・・ちょっと、、大したことありますよっ!ざっくり切れてるじゃないですかっ!」

飼い主 「え、そうですか?」

先生  「あ~~、うん。耳たぶまでいっちゃてるね。横になって治療しましょうか」

飼い主 「へ?? 縫うんですかっ?」



想像と違って大事になったことにビックリした、飼い主

医者で横たわれと言われると、急に恐怖感が湧いてるのはなぜだろう。。



自分ではよく見えないので、未だに分からないんですけど

どうやら、耳の内側から耳たぶにかけて、横一文字に切れたみたいです

パクッと開いてるけど、縫えない場所だそうで、結局投薬と塗り薬で様子見ることに


じっと座っていても、ズキズキ痛くて、、しばらくはブルーでした

今日になってやっと痛みも和らいで、結構機嫌よいです。



それにしても、、耳に足が入っちゃう

っていうのが、笑える

そんな偶然があるのか。。

痛みは酷いけど、理由が理由なだけに、あまり深刻になれなくて

かえってよかったかも。



家に帰ってみると

るいは、、

DSC_0205_20100224235257.jpg

DSC_0200_20100224235258.jpg

マイペースに遊んで、いつもどおり

言葉が通じないって、こういう時は都合がいい

るいのことだから、何がどうなったのか知ったら、落ち込むだろうからね



今週は、るいナミが楽しそうに

DSC_0240_20100307214427.jpg

DSC_0257_20100307214426.jpg

DSC_0262_20100307214426.jpg

遊んでる姿を眺めながら、ゆっくりと週末を過ごしました



猫の爪、侮ってはいけませんね

勢いが付いた時にはこれほどの威力を持つのだと

身を以て知った、飼い主


あれ以来

るいが高いところに居る時は、真下に行かないよう気をつけてます (^。^;;





いつもコメントありがとうございます。諸事情ありお返しできていませんが、有難く拝読しております。
できるだけ皆様のところへお邪魔してお返しするよう努めますので、なにとぞご容赦くださいませ。


~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~


~ポチッと応援お願いします~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント : 2
トラックバック : 0

Comment

タイトル見て、やまびこさんが外で交通事故にでも
遭ったのかと思っちゃいました。
でも、家の中での事故とは言え
読んでるだけでもとっても痛そう…
大変でしたねi-241

これからますます花粉も本番!
早く春が過ぎて欲しいですね。

怪我もアレルギーも
どうかお大事にしてください。

ワタシも交通事故(←あるイミ正解だけど)
かと思いました(´A`。)
でも、耳の内側からざっくりって・・・痛そう・・・
ネコの爪は切ってあっても油断できないですよね。
どうぞお大事に。
非公開コメント

迷子リンク
しらすちゃん

迷子の白い猫しらす」様
しらすちゃん (東京都荒川区東日暮里)

ミミちゃん

ねころぐ」様
ミミちゃん (さいたま市桜区)

飼い主の方は今も必死に探しています
どんな些細な情報でも良いのでご協力をお願いいたします
里親募集リンク

里親募集サイト

たくさんの犬猫ちゃんが

新しい家族を待っています

いつでも里親募集中


東京キャットガーデン

東京池袋にある開放型猫シェルター

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


都内ペルシャ猫多頭飼い崩壊より



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 会員No.013 るい

デカ顔倶楽部

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会してます


Ranking
  ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



Counter
Cats

るい ♂ 2008/4/17生

猫種:ジャパニーズボブテイル 茶白

性格:おっとり、ぼんやり

職業:ベランダ監視員、ニャンシュラン調 査員、ドアマン、クローゼット番頭

特技:ドア開け、腹ばい寝

好き:ご飯、白ネズ、ぷちぷち、母(飼い主)

嫌い:掃除機、チャイム、怒ったナミ



ナミ ♀ 2008/8/25生(推定)

猫種:雑種 縞三毛

性格:ちゃっかり、しっかり

職業:女王、猫砂調査員、ニャンシュラン判定員

特技:スリスリ、寝言、ほふく前進

好き:ファーおもちゃ、白ネズ、カーペット、母(飼い主

嫌い:掃除機、人間、しつこいるい



いくつになったの?
Profile

やまびこ

Author:やまびこ
るいとナミの飼い主(♀、アラフォー、趣味は猫とお酒)
このサイトはリンクフリーです。
リンクのご連絡いただければ、こちらもリンクさせていただきます~


Category
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archives

2009/05←ブログ引越し

2009/04

2009/03

2009/02←ナミが来た

2009/01

2008/12

2008/11

2008/10

2008/09

2008/08


Articles
Comments
Track Backs
Links
ブロとも一覧

内弁慶 ミロ

shiromedakaちゃんGO!GO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

items

るいナミのご飯

ベッツプラン phケア フィッシュ



モンプチドライ フィッシュブレンド


これも大好き

ロイヤルカナン エクシジェント



週末のご飯たち


ねこまんま しらす入り


フォルツァ10 レギュラーダイエットモイスト マグロ 170g缶



おやつには、これ!


シーバデュオ 香りのまぐろ味セレクション



これでお水大好きになりました!

フレッシュフローDX



トイレセット その1

ニャンとも清潔トイレ&マット

プロケアースペシャルクリーン


トイレセット その2

掃除しやすいネコトイレ


MKトフカス森の香



食いつき度No.1オモチャ

プレイキャット・ミニ


最近のお気に入りおもちゃ

パタパタとんぼ


じゃれ猫おどり



電池で動く電動猫じゃらし

チューゲット



飼い主のカメラ1

NIKON D40 レンズキット



飼い主のカメラ2

NIKON D5000 W ズームキット



単焦点レンズも使ってます

ニコン AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G



飼い主のカメラ3

FinePix F31fd



ニオイ対策の脱臭器

富士通ゼネラル 家庭用脱臭機 DAS-301R



空気清浄機も使ってます

シャープ加湿空気清浄機

【KC-W65-W】カラーホワイト



掃除機はこれが大活躍

ミーレ掃除機

キャットアンドドック S4560


ニクキュ~

プニっと押せば癒される…

D5000でフォトエッセイ

80くんの館
クリックすると80くんが占うよ

ヤマト




アンケート



お勧め猫グッズ



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Email

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
