
Category : スポンサー広告

暑中お見舞い申し上げます~

Category : 猫と飼い主



なんと・・約2ヶ月、ぶり。

月日の経つのは早いもので・・・、更新していないと広告が出るんですね。




ご無沙汰しました & 暑中お見舞い申し上げますm(__)m



いやはや、毎日暑い。



エアコンをドライでONにしたとか書いた頃なんて、、比較になんない。


あっという間に夏も終わりかけ



そんな真夏の昨日の我が家には


こんなもの ↓ が。。。


DSC_0442_20100809234910.jpg

ねぇ。。。

びっくりですけど、事故なんだかで、水道水が濁る事態発生

マンション前には給水車。

うちは人間1+ネコ2なので、1袋配給だったんですけど

これ、なんと6リットルです


たとえマンションの前から部屋までって言ってもさぁ


重いのなんのって、、

家に着いて裏面をじっくり読んでみると、、結構な説明文とかいろいろ

背負えるようになってるんだとか、リサイクルでなんでも使えるんだとか。。

DSC_0444.jpg


急な出来事で、ちょっとビックリしましたけど

有事の予行演習と思えばいいのかも


水って、、使えないとホントに困る。。


暑い夏だから尚更、身に染みたのでした



~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~


さて


うちのニャンズは、いったいどうしてるんだ??


と、、、スイマセン、ご心配をおかけしました



でも


るいナミ

相変わらず、もんのすごーーく、元気です!




飼い主が余りにも家に居ない


コレにすっかり慣れてしまった、るいとナミ



彼らにも、ちょっとした変化が・・・





例えば飼い主が、ニャンたちを探すとこんな風

DSC_0002_20100809234912.jpg


一緒に、クローゼットで引きこもり



窓を開けて空気を入れ替えれば

DSC_0073_20100809234912.jpg

ずっと一緒に、下界観察




るいの夏の風物詩

氷を取り出せば、一緒に氷を楽しみ

DSC_0153_20100809234911.jpg


とにかく、ずっと一緒に居る

るいとナミ



絵的には、これまでも2匹揃ってるシーンはあるものの

これほどに

なにをするにも一緒、、っていうのは、狙わないと撮れないシーンだったのに。。



飼い主が、一番驚いてるって



今朝なんて、、

1本の柱に揃ってよりかかかって、飼い主の風呂出待ちしてたんだから

この距離感は、どーゆーこと?




まるで、、、


飼い主なんて、要らない感じ

DSC_0199_20100809234911.jpg

そうみたいね

いや、るいちゃん、キミは育ち過ぎだけど



すごいですよ

ケンカとか、ほとんど見なくなりましたもん



年齢もあるのかもしれないけど

結束力みたいなもの、増してる感じします



飼い主、

ちょいと孤独感じる夏の終わり

これじゃ、ホントに「ご飯の人」になってしまう。。。



明日は頑張って、1分でも早く帰ってきたいと思います。




~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~*+*~


~ポチッと応援お願いします~


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント : 4
トラックバック : 0

Comment

やまびこさん、るいくん、ナミちゃん
こんにちわ!!

やまびこさんが忙しくしている間に
るいくんとナミちゃんの関係がより密接になったんだね。
思い返せば、確か去年の夏にやまびこさんが
里帰りをしている間に
るい&ナミちゃんの距離がググっと縮まったのよね。

「飼い主留守でもボクらは育つ」
るいくんの言葉がなんだか。。ねぇ。
やまびこさんにとっては寂しいよね…
でも2人が仲良くしてくれてるのは微笑ましいよね。

まだまだ忙しい日々が続くのかな?
ナミちゃんの誕生日は早く帰ってきてね!
私も現在繁忙期中で、はるチャンに長時間の留守番ばっかりさせてます。
こんな時、もう1匹居た方がいいのかな~って
ふっと思ってしまってま~す。

>Shiromedakaさん

こんばんわ~久しぶりなのに、コメントありがとうございます~

そうでした。。
そうそう、、
里帰りの時も帰って来たらタッグを組まれて驚いたんだったぁ。
あの時以上に、最近のるいナミは”ツレナイ”かも・・・
毎日(まだまだ当分の間は)深夜帰宅なんだけど
たまーに21時なんて時間に帰ると、、玄関前で待ってくれてないし。
部屋まで入ったら「あれ?今日は早いね?」って感じで、出てくる感じ。

さびしぃ

でも、Shiromedakaさんの言うとおり
さびしぃけど、2匹居てよかったとも毎日思います~
相性にもよるけど、はるちゃんは落ち着いた大人猫さんだから
後から来る子にも優しくしてくれそうですよねぇ~
なんだか、、勝手に想像が膨らんじゃいます♪

また遊びに行きますねぇ~

ブログの更新待ってました~。
にゃんずの元気な姿が見られて嬉しいです~。
母が仕事で忙しい間に二匹は本当に仲の良い兄妹になった感じですね。それにしても,二人で母のお風呂上がりを待つなんて,本当に可愛いですね。
うちの甘えん坊(怜奈)も元気です!
また美味しい物食べにみんなで集まりたいですね~。

>さとしさん

いつも見てくださって、ありがとうございます~
たまぁ~の更新なのに、なんて有難い。。(涙)
忙しいとか言わずに出来るだけ、更新がんばりますので
今後ともよろしくお願いします~~(^O^)
非公開コメント

迷子リンク
しらすちゃん

迷子の白い猫しらす」様
しらすちゃん (東京都荒川区東日暮里)

ミミちゃん

ねころぐ」様
ミミちゃん (さいたま市桜区)

飼い主の方は今も必死に探しています
どんな些細な情報でも良いのでご協力をお願いいたします
里親募集リンク

里親募集サイト

たくさんの犬猫ちゃんが

新しい家族を待っています

いつでも里親募集中


東京キャットガーデン

東京池袋にある開放型猫シェルター

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


都内ペルシャ猫多頭飼い崩壊より



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 会員No.013 るい

デカ顔倶楽部

チビ太ママさんのデカ顔倶楽部に入会してます


Ranking
  ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



Counter
Cats

るい ♂ 2008/4/17生

猫種:ジャパニーズボブテイル 茶白

性格:おっとり、ぼんやり

職業:ベランダ監視員、ニャンシュラン調 査員、ドアマン、クローゼット番頭

特技:ドア開け、腹ばい寝

好き:ご飯、白ネズ、ぷちぷち、母(飼い主)

嫌い:掃除機、チャイム、怒ったナミ



ナミ ♀ 2008/8/25生(推定)

猫種:雑種 縞三毛

性格:ちゃっかり、しっかり

職業:女王、猫砂調査員、ニャンシュラン判定員

特技:スリスリ、寝言、ほふく前進

好き:ファーおもちゃ、白ネズ、カーペット、母(飼い主

嫌い:掃除機、人間、しつこいるい



いくつになったの?
Profile

やまびこ

Author:やまびこ
るいとナミの飼い主(♀、アラフォー、趣味は猫とお酒)
このサイトはリンクフリーです。
リンクのご連絡いただければ、こちらもリンクさせていただきます~


Category
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives

2009/05←ブログ引越し

2009/04

2009/03

2009/02←ナミが来た

2009/01

2008/12

2008/11

2008/10

2008/09

2008/08


Articles
Comments
Track Backs
Links
ブロとも一覧

内弁慶 ミロ

shiromedakaちゃんGO!GO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

items

るいナミのご飯

ベッツプラン phケア フィッシュ



モンプチドライ フィッシュブレンド


これも大好き

ロイヤルカナン エクシジェント



週末のご飯たち


ねこまんま しらす入り


フォルツァ10 レギュラーダイエットモイスト マグロ 170g缶



おやつには、これ!


シーバデュオ 香りのまぐろ味セレクション



これでお水大好きになりました!

フレッシュフローDX



トイレセット その1

ニャンとも清潔トイレ&マット

プロケアースペシャルクリーン


トイレセット その2

掃除しやすいネコトイレ


MKトフカス森の香



食いつき度No.1オモチャ

プレイキャット・ミニ


最近のお気に入りおもちゃ

パタパタとんぼ


じゃれ猫おどり



電池で動く電動猫じゃらし

チューゲット



飼い主のカメラ1

NIKON D40 レンズキット



飼い主のカメラ2

NIKON D5000 W ズームキット



単焦点レンズも使ってます

ニコン AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8G



飼い主のカメラ3

FinePix F31fd



ニオイ対策の脱臭器

富士通ゼネラル 家庭用脱臭機 DAS-301R



空気清浄機も使ってます

シャープ加湿空気清浄機

【KC-W65-W】カラーホワイト



掃除機はこれが大活躍

ミーレ掃除機

キャットアンドドック S4560


ニクキュ~

プニっと押せば癒される…

D5000でフォトエッセイ

80くんの館
クリックすると80くんが占うよ

ヤマト




アンケート



お勧め猫グッズ



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Email

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
